にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

タコスケはキスケのストレスの元凶

2021-04-08 11:33:08 | ぬいさん


2021.04.05 (月)


タコスケ
朝仕事に出かけるも
仕事先の都合で休みとなり
戻って来る

この時期のお休みは
家計にもキツいけど
それ以上に精神面でキツい・・・
コロナで不景気なのは分かるけど
本当にこたえる

そして腰痛とおできで
鬱陶しい顔付きのタコスケが
家の中でウロウロしているのも
ストレス以外の何ものでもなく
おできのガーゼを取りに
病院に出かけたタコスケを
見送ってから
お昼ごはん以外は階下に降りず
夕方までゆったりと2階で過ごす

土日シャワーを浴びそこねたので
夕方実家に送って行って貰う途中で
降ろしてもらい
歩数を稼ごうと思ったら
何やら右脚の付け根が痛い

恐る恐る見てみると
擦れて真っ赤になっていた
たぶんおパンツの
レースっぽいとこがあたって
歩くたびに擦れていたんだろう

急遽1番近いドラッグストアへ
連れてって貰い
薬剤師さんに事情を説明して
購入したのはコチラ




膿んではいないので
抗生剤が入ってないほうが
治りが早いですよと




あとは擦れないようガーゼと
テープを買ったけど
ガーゼ剥がれないので
テープ要らなかったな〜




実家で早速シャワーを浴びて
薬を塗るのだが
範囲がよく分からず
母が見かねて塗ってくれた

塗ってからでないと
履けないので御開帳〜(恥っ)
いい加減いい歳の娘がスミマセン・・

晩ごはんを食べたあと
迎えに来たタコスケはフラフラ
痛かったので整形の痛み止めを
飲んでから迎えに来たらしい

家に帰るとすぐフラフラ状態で
カップ焼きそばを作り出すタコスケ
5時頃に晩ごはん食べたので
お腹が減ったんだと

立つのもシンドそうだったので
お湯を入れると3分待たずに捨ててと
とにかく注文が面倒くさいので
お湯捨てたらすぐ渡して
あとは2階へと上がって行った

タコスケが部屋に戻ったら
歯磨きしに降りようと思っていたら
タコスケが上がって来て
明日もおできの消毒があるので
お金ちょうだいと

わざわざシンドい思いして
上がって来るなら
LINEでもいいでしょ?と言ったら
面倒くさいんだって!このオッサン!
なんのためにLINE入れたのか
分かんなくなるな〜ホントに・・・


以前入院した時も思ったんだけど
ホントにタコスケは
キスケのストレスの元でしかないな〜
(´(ェ)`)トホホ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンドくても歩くのはいいね | トップ | ギガが無い〜! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (warakadofukukitacarrot)
2021-04-08 12:40:05
擦れの痛みは辛いね😥
キップパイロール、
久しぶりにみたよ。
大学生の頃はスキー部で
雪焼けしまくりで
キップパイロールには
本当にお世話になってたよ。
結構ベタベタするから
ガーゼ挟んで
お洋服orおパンツにつかんように
気を付けてね。
早くなおります様に🙏
返信する
Unknown (coconya)
2021-04-09 08:01:13
うーたんちゃんが、心配そうに見てましたね〜お薬はやく効きますように…お大事にです〜
返信する

コメントを投稿