にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

昨今の お香典返し

2020-02-02 18:11:06 | 日記


昨日は 土曜出勤


職場のカレンダーというカレンダー

2月に変えて歩き 新しい月の始まり

いつもは 食べない昼ごはん




給湯室に バウムクーヘンを見つけたので

いただきます~




キスケは どちらかというと紅茶派

インスタントのロイヤルミルクティを




どーしても 気になるのだな

キミたち・・(笑)


実はこのバウムクーヘン

先日 職場の方のお母様が

亡くなられた際の 香典返し

スティックコーヒーとセットでした


昔は香典返しと言えば

お茶とか海苔とか多かったのですが

時代も変わりますね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旨いラーメンに出会う | トップ | 久しぶりの むら八 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coconya)
2020-02-02 18:26:33
ちびさんたちがおやつ嬉しそうにしてて可愛いですねえ

バウムクーヘンいただきながら、故人のことを思い出すのも良いかもですね。

お茶はともかく、海苔を巻きながら故人のことをゆっくり、思い出すのは難しいですよね、
返信する
Unknown (acologu)
2020-02-03 17:42:03
香典返し、お茶じゃなくなりましたよね〜

なんか急須がない家も多いらしく、ティーパックのお茶とか紅茶も多くなりましたよ〜
返信する

コメントを投稿