にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

いちめんのなのはな

2022-05-23 09:39:39 | ドライブ

月曜日

今日は県立病院で
タコスケの月イチの心臓の通院と
先週受けた無呼吸症候群の検査の結果を
聞きに行きました

なかなか眠れなかった様子のタコスケ

昼頃には戻って来る予定で
出かけて行きましたが
いい加減時間が過ぎても戻ってこず
そんなに結果が悪かったのか
心配になりました

そんな中コチラから電話して
ようやく連絡を寄越したのに
話は家に帰ってからと切られ
不安と怒りで不機嫌になるキスケ

帰ってきたヤツの話だと
無呼吸症候群の結果が重度で
ショックを受けたと…

はぁ!?ありえないんだけど?
心筋梗塞で搬送・入院した方が
ショックだと思うんですけど…

しかもコチラに連絡無しで
あとでもいいですよと言われた
紹介先の病院に行って
診察もしないで予約だけ入れて来たって
(それも来月…)
そちらの方がありえないんですけど…

お昼ごはんと温泉に行く約束してたけど
そんなに体調が悪いなら
やめましょ!って言ったら
遅くなったけど温泉は行くって
どーゆー神経してるのか
全くもってサッパリわからん…

時々離婚したくなるのは
こういう時…

ヤツが母にも約束してたので
渋々出かけることに…
本当に外面よし子だから
周りを振り回すんだわ…

当初予定してた花巻の温泉は
時間的に無理になったので
再びゆこたんの森へ




先週通った時に撮りはぐれたので
車内から頑張って撮りました










昔 現国の副読本の裏表紙に
「いちめんのなのはな〜」と続く
詩が載っていて
それ以来菜の花畑を見ると
知らぬ間に呟いております












結構続きますが



タコスケに
「どうせなら動画で撮ったら?」と
言われて

そんならお前が撮れよ!と
まだムカついているキスケです

(눈‸눈)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田側で見つけたものいろいろ | トップ | 母とゆこたんの森 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coconya)
2022-05-23 11:38:06
ほんとにすてきですね!一面の菜の花〜!北の方は今から春真っ盛りに突入ですね〜。とてもきれいで癒やされました
返信する
Unknown (kirakira_moon)
2022-05-23 13:36:19
キスケさんこんにちは😃
いちめんのなのはな、
私も教科書載ってました(^^)!
そして、この風景にはその言葉を呟きたくなりますね!
一面の菜の花、圧巻です✨☺️
山々とのコラボレーションが壮大で心晴れ渡ります。
ありがとうございます😊💖
返信する

コメントを投稿