にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

秋田側で見つけたものいろいろ

2022-05-22 15:54:45 | ドライブ

日曜日

須川高原温泉を出て
すぐに県境

秋田の東成瀬村に出ました



逆光で分かりづらいけど…(笑)




コチラ側に建っているのは
須川温泉 栗駒山荘




いかにも…という感じの
須川高原温泉よりも落ち着いた感じの
建物でした

泉質は同じだと思うけど
コチラは入りやすそうなイメージ

入るとしたらコチラかな…
次は楽しみにしとります〜




岩手側の景色とは
また異った景色で



道幅もゆったりしてるし
写真撮りやすかった〜




山の上から見下ろしたときに
あの広い所はなんでしょ?と
思いながら下ってきたら




巨大ダム建設中でごさいました

ダムは完成より出来上がる過程を
見るのが好きなキスケとタコスケ



最終的に横手に出るはずだったので
横手で晩ごはんを食べて
国道107号から帰るはずが
タコスケの感を信じて
ナビ恵を使わずキスケも何も言わず…

えっ!?今ドコ走ってるの?!

さすがにタコスケ
安定の方向音痴ぶり…笑えません…

で、何故かBOOKOFF前に出て
ゴメンね…と言いつつも寄るタコスケ…
呆れてモノも言いたくないキスケ…

ご飯を食べるところも見つけられず
タコスケがココがいい!と
言い出したのはステーキハウス…
誰が支払うと思っとるんじゃ!

で結局美郷まで来て
先日行列が出来てたラーメン屋さんへ

麺屋にぼすけ 美郷店さん




あっさり系が食べたかったので
特製中華そばと




餃子と




チャー丼なるものを注文



キスケはマヨネーズ抜きで
注文しました




美味しくいただいていたら
隣のテーブルに運ばれた
コチラのお店の一番人気
特製濃豚煮干しそばを見て
更に美味しそうに見えた2人…

次回は一番人気いただいきますよ〜!
(^q^)

食後は国道13号を北上して
角館から国道46号を経由して
帰宅しました~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20年ぶりの須川高原温泉 | トップ | いちめんのなのはな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿