にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

声が出ない朝 (21.12.07 Tue)

2021-12-12 10:00:20 | グルメ

火曜日


いつもならまだ暗い内に目を覚ますのに
今朝いつものようにタコスケが出勤前に
2階へ上がって来て
いってきま~すと声をかけたので
ハッと目が覚めた


慌てていってらっしゃ~いと
言おうとしたら声が出なくなってた(汗)


気を付けていたんだけど
ぐっすり寝ている間に
思いっきり口呼吸していたようだ


鼻も出るので早めの風邪薬を
飲みたいのだが
飲むと途端に便秘になるので
悩ましいところ…(´(ェ)`)ウーン


とりあえず湯たんぽのお湯を取り替え
暖かくして午前中いっぱい
大人しく寝てる事にした
(いつもと同じだが(笑))


3時頃お腹が空いて
緑のたぬきが久しぶりに食べたくなり
食べてみたのだが
なんか後味が悪くて
口直しに人参ジュースを飲んだ


それから森に行って
釣りに励んでいたら
いつもより早めのタコスケの帰るコール
ならばいつもは遅くて行けない所に
行ってみようとお出かけ


辺りが暗いのでライトで照らされる
くま組合(笑)



久しぶりにやって来たのは
月が丘食堂

温まりたくて
いつもは頼まないとん汁をいただく




食べたかっただし巻き卵

いつもの時間だと
もう終わってる




りと
月が丘食堂のだし巻き卵
お初だよねぇ




いつ見てもタコスケのおかずの
品数が半端ないなぁ〜




まぁご飯も大盛りだけど(笑)


晩ごはんにして
今日初めてのちゃんとした食事でした
やっぱりここのだし巻き卵は
美味しい〜

(* ̄(エ) ̄*)V











コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お歳暮と弟の誕生日 (21.12.06 ... | トップ | 派手なイルミネーションは医院です ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coconya)
2021-12-12 11:44:19
喉、大丈夫ですか〜?この時期、寒かったり乾燥してて、やられますよね〜。あたたかい豚汁にホッとしました。くまたちも嬉しそうですね。
返信する
Unknown (kirakira_moon)
2021-12-12 12:47:37
キスケさんも森行ってるんですね✨
ぜひ島の様子などアップしてください〜(o^^o)♫
喉、今は大丈夫でしょうか?
喉鼻、辛いですよね…😭
湿度重要だと思います。
返信する
Unknown (k3kumikooo)
2021-12-12 15:08:49
お大事に💖
暖かくしてお過ごしくださいね〜🧸

厚焼き玉子、美味しそう😋
返信する

コメントを投稿