わんこ問題 愛犬の身になって考えてみよう

間違った風説風評で愛犬たちが泣いています。白衣を着た妖怪の治療でも被害を受けています。ご自分の頭で考えてみましょう。

獣医の大腸炎の薬では治らない愛犬の軟便、下痢、血便! 手羽先の先だけの食事で治した!

2014-09-29 06:50:47 | 
 獣医界は、獣医大学や学部も含め、犬の習性に無知蒙昧な輩の集合体だ。
獣医は皆、犬に加熱した鶏の骨は食べさせてはいけないという。
犬が加熱調理した鶏の骨を噛み砕くと、その先が鋭くとがるので、犬の喉や胃に刺さるからだという。
犬の習性に無知な輩の盲信だ。オウム真理教などのオカルト宗教の盲信と同じだ。世の中に害毒をもたらしている。

 犬は人との何万年の共生の歴史の中で、人の食べ残した鶏の骨を美味しく食べる術を身に着けてきた。
犬の遺伝子の中にはそのDNAが組み込まれている。獣医は、そのことを理解してない。
 
 愛犬のパピヨンのパロは加熱した鶏の骨が大好きだ。パロだけでなく、すべての犬が鶏の骨が大好物だ。
鶏の骨付肉はタンパク質やカルシウム分が豊富だ。
鶏の骨は栄養満点であるだけでなく、毛並が良くなり、色艶も良くなっただけでなく、愛犬の性格も穏やかになり、聞分けの良い子になったと、お礼の投稿が多い。
つまり、人も犬も衣食足りて礼節を知る

 それだけではない。加熱した鶏の骨をガリガリ噛み砕いて食べると、その尖った先で歯石を削り取るので、歯磨き効果もある。パロは満7歳だが、歯は綺麗だ。歯石はない。

 詳細は次の二つの随想にある。

 1 加熱した鶏の骨はとがるから危険とはウソだ 犬は残飯の骨を食べた歴史のある動物だよ!

 2 犬の歯磨きは加熱した鶏の骨で! ガリガリ噛み砕いて食べる愛犬の歯は綺麗だ!

 次の随想のコメント欄に愛犬が下痢、軟便になり、獣医に大腸炎と診断され、治療を受けたが10日経っても治らない。血便もするようになった。
どうすれば治るか、アドバイスがほしいとの投稿があった。

 鶏の骨は美味しいので、愛犬が食べ過ぎたせいでしょう。
動物病院には行かずに、しばらく様子を見たほうが良いでしょうねと返事をした。
その二日後に愛犬の下痢、軟便、血便がすっかり治ったとの喜びの投稿があった。

 その愛犬家のご投稿は数回もあり、長文なので、その主要部を、できるだけの原文の文章を使って、短く、わかりやすいように編集して、下記に掲載した。
多くの愛犬家のご参考になれば幸いだ。

愛犬の血尿、血便、便秘、下痢が治った! 動物病院には行かずに!鶏の骨を食べさせて!



  はじめまして       投稿者:まなこっこ さん

チワワが愛犬のまなこっこと申します。
以前、ワクチンについて調べていた時にブログ「愛犬問題」にたどり着きました。

このブログで鶏の骨が良い食材だとわかったので、愛犬には手羽先の先とドッグフードを併せて食べさせています。
愛犬が初めて下痢になり、3日間経過を観察しましたが、下痢・軟便が続くので不安になり、動物病院へ行きました。
獣医から大腸炎の診断を受け、愛犬は点滴をされました。
下痢止めなどの内服薬を処方されました。缶詰食も!

獣医に、大腸炎を治すには缶詰食以外には栄養価の低い消化の良い鶏ささみ・胸肉を食べさせるようにと言われました。
処方された下痢止め等の薬と併せて与えていますが、改善しません。
愛犬は、食欲はあります。嘔吐はありません。

次に病院に行けば、内視鏡検査などをされて、適当な病名を付けられるかもと思い、なかなか病院に行く気になれません。

2日前からは愛犬は血便もあります。病院に行くか迷っております。

どうかアドバイスをいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

 

 返事     投稿者:Paroowner

 愛犬のことではなく、飼い主のあなたご自身が「軟便・下痢の症状」があったら、医者のいる病院に行きますか。
私は、それくらいのことでは医者にかかりませんね。
軟便や下痢で死ぬことはありませんからね。

また、犬の血便は、人の鼻血と同じで、よくあることですよ。
愛犬が食欲もあり、元気なら、しばらく様子を見てください。

 獣医は、あなたの愛犬を大腸炎と診断したのですか。
その根拠は教えてもらいましたか。
獣医は、儲けるために適当な病名を付けて飼い主を脅すのが日常化していますよ。つまり、その獣医は大腸炎とはどんな病気かわかってないのでしょうね。
人の腰などの痛い病気を神経痛だと平気で診断する医者は信用してはいけないのと同じですよ。
動物病院には行かないで、しばらく愛犬の様子を見たほうが良いですね。

 なお、鶏の骨付肉を食べて下痢や軟便になることはよくあることです。
一言でいうと、美味しい食べ物の食べ過ぎです。
正月や盆に、子供が美味しいものを食べすぎて病院に駆け込むことが多いのに似ています。消化不良になっているです。

 次の二つの随想をご参考にしてください。

 1 鶏の骨で愛犬の便秘や下痢は過食が原因だ! 食べ始めの頃は与える量を調整すると良い! 

 2 鶏の骨を食べすぎて便秘気味!食べ始めの頃 愛犬の糞が白く硬そうなら骨の食べすぎだ!  

 

返事     投稿者:まなこっこ さん


 獣医が大腸炎と診断したのは、私が、現在引っ越しの準備で家中があわただしい状態だといったので、愛犬のチワワがそのストレスを受けたせいでしょうと言っていました。

ただ、もう10日も病状が改善しないので不安になって、11日目にブログ「愛犬問題」に書き込みをさせていただきました。
これまでの食事は、手羽先の先+ドックフードですが、
骨を丸飲みした時は、白くてパサパサした便が出ていました。

鶏の骨は消化が悪そうだと思い、しばらくお休みしていましたが、
今日から、いつもの手羽先の先に戻して様子を見みてみます。

 13日目のその後のご報告です。

獣医が勧めた鶏胸肉とドッグフードを中止して、手羽先の先のみを食べさせました所、10日も続いていた下痢・血便が13日目になんとあっさり解消しました。
手羽先の先だけを食べさせた翌日は排便はありませんでした。
翌々日はパサパサの白い便をしました。
(ブログ「愛犬問題」に詳述してあるように食べさせる手羽先の量が多かったのが原因ようですので、その量を減らしてみます。)

愛犬は手羽先の先を目を輝かせてガリガリと美味しそうに噛んで食べています。

鶏の骨、バンザーイ!

動物病院に行かなくて本当に良かったです。
このブログ「愛犬問題」を信用してよかったです。
感謝致します。
有難うございました。


 

 返事2  投稿者:Paroowner

 予想したとおり、愛犬の軟便、下痢、血便が鶏の手羽先の先だけを食べさせるようにしたら、治りましたか。
良かったですね。
一番喜んでいるのは愛犬でしょうね。
美味し食べ物を毎日沢山食べられますからね。

 もし、動物病院に行っていたら、血便を言いがかりにして、獣医が儲けるように不正診療をされて、愛犬が酷い目に遭っていたかもしれませんね。

 このブログ「愛犬問題」を信用してよかったですね。
しかも、無料ですからね。ハイ。





関連随想集

 愛犬の主食鶏の骨に関する随想集


 ← トップページへ  ボクの頭をなでてワン!


 ハイビスカス(夏に咲き続ける低木の花 越冬には5℃以上必要)

      
写真のつづきは→ ノーリードのパピヨンの写真集


<Marquee Bgcolor="yellowgreen"> 転載引用は無料だワン! ただし、リンク付けてワン!</Marquee>   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。