おうちCafe わんこ堂

当店は小さな寄り道スポットです。【美味しい珈琲と手作りワッフル&トースト】をご用意しています。

兄弟犬で”キトラ古墳”へGO!(おうちCafeわんこ堂)

2019年05月14日 | 看板犬BONGOのつぶやき

≪ BONGO談 ≫

盲導犬パピーの”イー君”(I胎、生後7か月)が
お泊り保育に、僕んちに来ました。
(^。^)y-.。o○
”イー君”は、”はーちゃん”の異母”弟”で、
誕生日が二週間違い。

二頭はとてもよく似ていて、
とても気が合うようです。

※日本ライトハウス盲導犬訓練所では、
 どうしても用事のある場合など、困ったときに
 他のパピーウォーカーさんなどに”一時預かり”を
 お願いできる制度があります。
 ※パピー達にとっても、いい勉強の機会になります。

”どうせなら、みんな一緒に遊ぼ―!”
ということで、
翌日は”はーちゃん”の異母兄弟達で
明日香の”キトラ古墳”にお出掛けしました。
※H胎3頭、I胎2頭と僕、合計6が集まりました。
 (右端がボクで、左端がはーちゃんです。)

異母兄弟だけあって皆よく似ています。
(^◇^)

先ずは早速”歩行練習”に行きました。
記念写真を撮ろうと整列して、、、、

あれれ??、
パピー兄弟4頭しかいませんね!

みんなの視線の先に走って行ったのは
お転婆娘の”はーちゃん”でした!
( ̄▽ ̄)

5月初旬なのに急に暑くなって大変です。
パピー達は、すぐに皆ダレダレ!!
(≧◇≦)

涼しい風が吹き抜ける丘の上に
ちょうどいい土間コン敷きの建物が

あったので、ここで長ーい
お弁当タイムを楽しみました。


建物の下は、日陰が涼しくて、
5月の風は、とても爽やか!

ここは景色もいいし、いい天気!
気分は上々です。


ここでも、
”はーちゃん”と”イー君”の二頭は

超仲良しぶりを発揮して”ハート型”になって
遊んでいました。


今日も楽しいお出掛けでした。
パパちゃんとママちゃん、
どうもありがとう。
(●^o^●)

※ここには前に”オーちゃん”とも来たよね。
 僕はとても楽しかったのを覚えてます。
 また、来ようね。
  2018.05.03付のブログを参照ください。
  明日香・キトラ古墳公園


おうちCafe わんこ堂
奈良県北葛城郡広陵町
     馬見北5-3-12

TEL:0745-55-7065
ホームページ も見てね
http://wankodo123.web.fc2.com/