おうちCafe わんこ堂

当店は小さな寄り道スポットです。【美味しい珈琲と手作りワッフル&トースト】をご用意しています。

矢田のあじさい寺(おうちCafeわんこ堂)

2019年06月21日 | 看板犬BONGOのつぶやき

≪ BONGO談 ≫

新聞に載っていたので、みんな一緒に
あじさい寺と称される『矢田寺』
(奈良県大和郡山市矢田)

に行きました。

正式名称は、矢田山・金剛山寺です。
日本最古の延命地蔵菩薩が安置されています。
(お地蔵さまの発祥の地とされています。)

また、四国霊場八十八ヶ所巡りの霊山
としても有名です。

入山料は、大人500円(駐車場は500円/台)
※ペット不可の看板あり。
 でも、受付で相談してみてください。

矢田丘陵の中腹にある為、
階段をたくさん登ります。


内には、全部で約60種、10,000株の
”あじさい”があるそうです。

この時期、さまざまに花の色を変えながら、
満開のまま、美しく咲き続けます。


今日は、曇り空で良かったけど、蒸し暑つくて
盲導犬パピーの”はーちゃん”(生後9か月)には
石の上が冷たくて気持ち良かったみたいです。

達は、あちこちで”あじさい”の花を
バックに写真を撮ってもらいました。

アジサイの花言葉は、
近頃は『家族団欒』なんだそうです。
小さな花が楽しそうに寄り添っているから、、。
 ※2018.05.29付のブログも見てください。 
    あじさいの花

いっぱい登って来たので見晴らしが良く
”大和平野”が見渡せました。

階段の上り下りは、僕は苦にならないけど、
はーちゃんはチョット苦手かなぁ?

パパちゃん、ママちゃん
今日は、綺麗に咲く”あじさい”が
見れて良かったネ。
でも、そろそろ帰ろー。
雨が降って来そうな空模様だよ!


おうちCafe わんこ堂
奈良県北葛城郡広陵町
     馬見北5-3-12

TEL:0745-55-7065
ホームページ も見てね
http://wankodo123.web.fc2.com/





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
産まれました (あかつき)
2019-06-22 12:39:44
こんにちは
いつ見ても ワンコちゃん行儀がいいですよね~


20日 3頭のママになりましたよ
でも 残念な事に1頭死産でした

三兄姉が無事に育つこと祈ってます
返信する
Unknown (吉田ボンゴ)
2019-06-24 05:48:14
あかつきちゃん、ご出産おめでとう。🎉
三頭の赤ちゃんが大きくなったら
家族みんなで、わんこ堂に来て下さい。
僕が、熱烈歓迎しちゃいますからね。
楽しみにして待ってます。
返信する