おうちCafe わんこ堂

当店は小さな寄り道スポットです。【美味しい珈琲と手作りワッフル&トースト】をご用意しています。

ツツジ満開の葛城山(おうちCafeわんこ堂)

2019年05月17日 | 看板犬BONGOのつぶやき

≪ BONGO談 ≫

TVや新聞で”ひとめ100万本”と言われる
葛城山の”満開のツツジ”を紹介していたので、
今日は、葛城山へ行くことにしました。
(^。^)y-.。o○

(2019.05.13毎日新聞社HPより、本社ヘリ撮影)
登山口にある駐車場(1,000円/日)まで
車で行って、
そこから歩いて登りました。

当たり前のことだけど突然の山道!
全体の1/10くらい進んでもう休憩です。
でも、めげずに前進あるのみ!
(=゚ω゚)ノ

進むにつれ、台風で荒れたところや
急斜面のところもあって結構大変だーー!
みんなガンバレーーー!
(^O^)/

途中には、こんな素敵な林道もあって
空気が美味しいくて
新緑の若葉が輝いていて
涼しくて、とても快適で
僕達は自然と笑顔になりました。
(*^▽^*)

悪戦・苦闘すること、約二時間。
ようやく山頂に到着出来ました。
やった~~!
はーちゃんも良く頑張りました。

(*^^)v

わーーー綺麗!
ワンダフルーー!
”ひとめ100万本の満開のツツジ”は
見事でした!
(^。^)y-.。o○

天気も良くて、
山頂の草原に吹く風は快適。

僕達はいっぱい遊んでもらいました。
 ※そう言えば、
 ここにも”オーちゃん”と来たね。
 あの時は往復ロープウェイで楽ちんでした。
  (2018.09.08付のブログも見てください。)
   葛城山頂(おうちCafeわんこ堂)

帰り道は、
ロープウェイに乗ることにしました。
※料金は大人料金・片道950円/人(往復1500円/人)

混雑する時間帯を避けることを条件に、
盲導犬パピー”はーちゃん”の練習として
特別に、僕と”はーちゃん”はケージに入らず
しかも無料で乗車できました。

※盲導犬育成にご協力いただきありがとうございます。
 ”葛城山ロープウェイ”は、近鉄が運営する索道線です。
 一般のワンコ仲間も駅に備付けの貸出ケージに入れば
 一緒に乗車できます。(別途、手荷物料金が必要)

あんなに頑張って登った山道も
たった6分で、スーと降りました。
ロープウェイって本当にスゴイです。
(゜o゜)
山道は最高に楽しかったです。
パパちゃん、ママちゃん、
またハイキングに行こーーネ!
(≧◇≦)


おうちCafe わんこ堂
奈良県北葛城郡広陵町
     馬見北5-3-12

TEL:0745-55-7065
ホームページ も見てね
http://wankodo123.web.fc2.com/