きょうもワンコあしたもワンコ

犬がメインですが、ちょいちょいニャンコが
出てきます。

カワイイだけじゃない!アルパカの毛は高級品♪

2019-09-27 10:16:43 | つぶやき

 

こもれび森のイバライドのアルパカちゃんです。

 

まだ毛刈りをする前で、毛はフサフサモフモフ♪

 

但しこの時は2月だったので、今はもうスッキリ刈られて

 

今現在は冬に向けて、モフモフ準備再生中かな?と思います。

 

 

アルパカの毛はカシミヤと並ぶ高級素材(毛)



一般的にカシミヤは誰もが知るところですが

 

そのカシミヤが何の動物の毛なのか、あまり知らないですよね!

 

調べてみました!

 

カシミヤヤギというヤギの毛でした Σ(゚Д゚)

 

アルパカもカシミヤと並ぶ良質な保温性に優れた

 

とても高級な毛です!

 

ちなみにアルパカの毛糸は手に入りますよ普通に。

 

手編みのアルパカもいいかもね(笑)

 

 

とっても人懐こい可愛いアルパカちゃんたちですが

 

絶対に気をつけないとエライ目にあうのがツバです。

 

その匂いは半端ないニオイ、ちょっとやそっとじゃ消えないんだとか。

 

なので私はちょっと苦手です~(;^_^A

 

それに引きかえルイスは、全く躊躇なく寄って行って

 

お互い気が合ったのか、しばらくその場から離れませんでした。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます

感謝

 にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿