きょうもワンコあしたもワンコ

犬がメインですが、ちょいちょいニャンコが
出てきます。

断水2日目突入!サバイバル生活(笑)

2019-08-06 02:28:13 | 日記

 

アパートの貯水タンクの故障により、二日目の断水生活です。

 

2日目ともなると、実家の近くに住んでいる住人は、親御さん宅に身を寄せ始める人もいます。

 

止まったのが水だからまだ良かった、これが電気だったらと思うとゾッとするわ~

 

水が出ない生活も大変は大変です。

 

 

トイレも使えない、洗濯できない、蛇口ひねっても何も出ない・・・

 

お風呂も入れないetc

 

今のところトイレ問題はクリア、洗濯は必要なものだけ洗ってその他はコインランドリーでOK

 

一番消費するのが食器洗いのすすぎ、これは一回で2Lくらい使います。

 

すすぎが結構使うんですね。

 

洗顔も洗顔フォームで泡立てると最悪!めちゃくちゃ水使います。

 

手洗いの水も意外に多く使ってしまうので、ウエットテッシュを使うとだいぶ違う。

 

原則、洗い物が出る食器類はなるべく使わない。

 

追加でペットボトルに水2ℓ×12本、ドライシャンプー購入しました。

 

大事な事!!トイレ問題。

 

これは意外と代用がきくし、アイデアと度胸と勇気で結構イケます。(笑)

 

今連絡が入って、今夜中に絶対直しますとのことなので信じて待つことにしましよう

 

出かける10分前に水が出るようになりました。

 

良かった~ツラかったな~プチサバイバル生活も終了です。

 

これをきっかけに、万が一の時の備えを強化しようと思うのでした。苦笑

 

 

 

 

本日もご覧いただき

ありがとうございました。

感謝

 

ミニチュア・ダックスフンドランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿