きょうもワンコあしたもワンコ

犬がメインですが、ちょいちょいニャンコが
出てきます。

夏休みにやりたい10のこと 陶芸を習いに行く!

2020-08-10 00:39:21 | 陶芸

 

車で20分ほどの、つくば市内にある陶芸教室に行って来ました。

 

この道は秋になると、色づいた銀杏並木が、数キロ先まで続くんですよ~

 

今日は益子の土で益子焼を習う予定ですが、どーなることか!😅

 

 

陶芸の工程は形になってから、完成するま数か月かかることもあります。

 

手づくりの物は量産品と違い、形が多少いびつであっても

 

それは個性&あじ、デザインに見えてくるから失敗ではない(笑)

 

なのでこれも、失敗作じやないかな~( ̄▽ ̄;)

 

 

昼過ぎに家に帰ってきましたが、外は30℃を軽く超える暑さのため😓

 

ルイスくんは涼しい部屋でお留守番。

 

 

お留守番ありがとうね~

 

お詫びと言っては何だけど、持って来い遊びをやりましょう😅

 

 

誰が隣の部屋に持ってけ~て言った!ヾ(○`з´)ノコラ~

 

これまで投げたおもちゃを、持ってきたことは一度もない😲ワーオ

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます

また来てね~ワンワン


ミニチュア・ダックスフンドランキング



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2020-08-10 15:39:52
ほほ~う
今回は お隣のお部屋に
持ってくつもりだったのね

ルイス君と きーちゃん
益子焼の完成までに
持ってくることが 出来るのは
どっちだ (≧▽≦)
返信する
Unknown (ルイスママ)
2020-08-10 18:51:07
菊乃さん
こんばんは~
きーちゃんならすぐ覚えちゃうでしょう♪
マイペースなルイスには
もって来い!は一生ないかも( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (sumire024)
2020-08-10 22:29:48
そうそう、
この道!!
つくばってすぐわかりましたよ~!
ワンコとのおでかけでこの道何度も走りました^^
洞峰公園とかこのあたり?(あてずっぽう^^;
陶芸か~~~~
ルイスままはなには制作するのがお好きですね~
アーチスト?( ´艸`)
応援☆
返信する
Unknown (ルイスママ)
2020-08-11 01:10:48
sumire024さん
すっご~い😲
これでつくばって、よくわかりましたね
正確には洞峰公園の、もう一本横の通りです(笑)
この辺りは土浦~つくばが
茨城の星!ゆかりの地でした。
大好きな地元だったようです
残念だな~😢グスン
返信する

コメントを投稿