奥のツーリング日記

バイク屋奥さんの気ままな旅日記をつづります。。

12月14日 走り納め 白崎海岸

2011-12-24 14:27:20 | 2011年ツーリング

何だか風がきつそうだよ~

なんだかんだゆってっても、お昼から走りに行く事になりました。

やはり、長吉から阪和道に入ると、、いきなり標高が高くなるんで
 特に風のきつい日は~ 苦手なんです~

いや。。。しかし。。。何時もより風があるに違いないが。。。

何か違う気がするぞ!!

店を出て走り始めの感触も少し違った、、グリップがよろしくって、、、

早々、タイヤ交換したんだっけ。。。

路面との密着が良いので風が吹いて、ふわ~ッっと来ても・・・・

平気だったりして。。。

そんな、感触で、、、何時ものように紀ノ川SAまで、、、ふぅ~~

店長はやっぱりパン買ってますよ。

店長を追っかけて 駐輪場をでると・・・・

あれあれ、なんかかっこいい車のおじさんと話ししてるでは、、、
奥も、側によって 話を聞きますが、、、
何でも、スズキの隼のエンジンをコンプリートして
うんちゃら、なんちゃらって言ってはったような

店長が、帰ってからネットで色々調べて 教えてくれましたけど。。

何か、お高そうな車でした。。

おじさんも、今日が今年の走り納め、一緒ですね。。。

お昼ごはんは、湯浅駅前の ”かどや食堂”さんへ
シラス丼とうどんの定食を食べる事に決めてたんで 直行です。

バイクを止めて写真を撮ったりしてたら、、中から女将さんがでてきて

「もう、暖簾をそろそろ下ろそうとおもって・・・・」と声を掛けられた

「食べます・入ります」と恐縮しながら入ったもんで

ちょっと、焦ってたべたんですが、

食後に有田みかんを頂き一息つけました。

皮が薄く、甘くってジューシー

やっぱ、みかんは今が旬。。。

もちろん、シラス丼も。。。その土地の特産って味わい深いですね。。。

何時ものシラス屋さんに寄って、白崎海岸に向かいました。

風がきつくって 離れるとバイクが倒れるんちゃうかな。。。
と余計な心配をしたりなんかして

何時もの海岸の砂浜の様子が変わっててびっくり
台風の波でえぐり去られた感じ
今日は白波も立ってシールドもねっとり

バイクにも海水が付着してるんだろうな。。。

煙樹ヶ浜でおやつタイムをして御坊から高速で帰ってきましたよ~ん

 

高速が伸びて どこからでも高速に乗れるので、、
時間切れになっても すっと帰れるのがいいよね。。

 

本日の走行  280km

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月16日 宮川村へ | トップ | 2012年 1月3日 初ツーリン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2011年ツーリング」カテゴリの最新記事