奥のツーリング日記

バイク屋奥さんの気ままな旅日記をつづります。。

11月16日 宮川村へ

2011-11-16 23:24:52 | 2011年ツーリング

少し、のんびりな紅葉前線

秋の宮川村を散策しに出かけました。
いつも通り166の道の駅大宇陀に立ち寄り

しばし・・・ボ~ットしたいような陽気ですが

 

先を急がなくっては。。。
166の途中で店長のKDXの給油をして今日はもっと奥に進もう。。。。

のはずが、、、出しな 店から 1キロ走った時点で奥のシェルパが

ぷっすん、セル回してもかからず、こりゃ店に戻ってなんとかせにゃ
店長を先に帰らせ 奥はぼっちら押して帰ることに。。。
しかし500Mぐらい歩いたところで何となく、セルボタンを押したら

かかった!!

と、、、シェルパにまたがり店に、、着いたが 

店長がいない??

何処へいったんやと思ってたら軽トラで現れた

店までの道は1本道
「すれちがった?」

「ぷっぷ鳴らしたたけど 無視やったわ!!」

なんと、優しい店長様 それなのに無視したとは。。。

40分強のタイムロスがありましたのよ

ガソリンスタンドのおじさんに紅葉の様子を探ると

「9月の台風のせいかな~?? あかんわ~」

てことで。もう少し先でも楽しめるってことかな?

とりあえず先を急ぎましょう

 

宮川ダムに続く川の渕には明らかにこの辺りまで水位が上がったという

爪痕がありました。

気を取り直してキラキラ輝くみなもは穏やかそのもの

あんまし期待できない紅葉を予感して 

コレぐらいちやうかな まともなんと思い写真に収めといた。

案の定、今日の1番の紅葉でした。

以前来た時とは 太陽の傾き加減が違います
やっぱ、おくまで行くのは無理と断念して

 

 

橋を渡って発電所まで行って お昼ごはんにしました。
川の向こうに、野生のお猿さんがうじょうじょ

私たちを襲ってけ~へんかな??
日陰で、寒い思いをしてカップラーメンを食べたのさっっっ・・・

観光と言えば、、、

 

発電所に行くまでに 六十尋滝というのが有りました
1尋が150センチと数える時代が有ったらしい

ンで、、、150×60=90Mですか。。。

下から見上げてみました。
薄暗くって、少し怖かったけど店長が後ろで見ててくれてるという後押しがあって

滝壺まで降りてみやした~

引っ張られそうでホントに怖かったよ。。

結局のところ、、

温泉に入って帰ろうなんて 。。。
大宇陀に戻ったのが5時ギリギリ

それから、、事件が!!

トイレに駆け込んで座っていたら おじいさんにガバット 開けられた!!

ちょっと鍵のひっかかリが悪かったみたい・・・・

ん、、女子トイレと判って入ってくる常習犯ではないか>>>

おじいさん隣に入って 「ごめんな~」って声掛けられた。。

まあいいっか~

 本日の走行 280km

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月9日 鈴鹿スカイライ... | トップ | 12月14日 走り納め 白... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2011年ツーリング」カテゴリの最新記事