奥のツーリング日記

バイク屋奥さんの気ままな旅日記をつづります。。

水曜ツーリングに、行きまして・・・

2021-06-12 21:19:42 | 2021年 ツーリング

 

  2か月程ぶりに ロードバイクに乗りました。。
  CBRちゃんも、元気残ってた! 一発で エンジンかかりました!!

   午前 7時に家を出て( この時間より早くは駄目×××ときっぱり言いました) 帰宅は PM9時前って 。。。
   乗るときは、時間ギリギリまで使うという店長です。。

  

   早くも時間が過ぎて、、 9時

    最初の休憩は 道の駅杉の湯で・・・
    ここで、スタンプラリーの、、、、 応募用紙忘れに気付く。。。のであった。。

    

    

   

    42号線まで 一気に行くといってビビらせたのに
   こちらへ・・・

   

    さっさと昼ご飯調達に 去ってゆく
    しかしお目当ての目はり寿司は 売っておらずで。。

 

   目的地に近づくと 標識がお目見えしましたよ。
   平日は車も ほんまにすくない

  

 

  トイレ休憩によっていただいた鬼ヶ城、遠くに滝を発見したと教えてくれた時の模様
  距離は、タートルから 150Kmぐらい。
  

   

 

 311号線に入り 小さな漁港に来まして
  バイクを置いていよいよ・・ここからは歩きます。
  店長のバイクには釣竿が張り付いていたの知らんかったし!!

 
   

  石段を上がっていくのだけど、 よそん家の敷地に入っていく気分な スタート地点

  

  

 

 ここから、1,4KM 歩きますねん。
 

 

 

 木漏れ日こぼれるけど、ちょっと湿った遊歩道を600M ほど行くと海に出た~
 向かいに赤いバイクが見えたよ。。
 

   


  振り返ると、阿古師神社があります。 

   

  ここから、900mはちょっとした登山道、ふくらはぎに力が入ります。

  

 どんどん上っていくと、きれ~い!!
  でも、バイク 大丈夫かな~??

    

 そして、、、右にいく?左? どっち回りに行くかやね。(右に行きました

  

 波の音が近くに聞こえはするのですが、一向に海が見えないよ~
 そして・・・
 突然視界が開け見えてきたのは、熊野灘と千畳敷

  

  

  

  店長ったら もうあんなところにのぼってる~

  

 

 

  はよ おりてこ~いよ~

 

 岩の陰で 強い日差しをよけることが出来ました。

              

 

   ぼっちら、広がる自然の岩場を巡りましょうか、、

   

   

 

  

 

  楯ヶ崎の頭が見えたよ

  

 

  

   

   あそこ迄行けそうなんだけどねぇ~      見下ろせど足場は無いわ

 

   灯台の方にも 行ってみました。
   奥達の他には誰もいない。
   初夏の日差しと波の音。潮風が心地よい

    

 

  さて、千畳敷に戻って 釣り場を探すよ!!
  と、波しぶきの少なそうな足場はないかな??

  

 そこで、釣りますか???
 

  

  呼ばれて、行ってみると 案外 平らな所でした。

  なんか、釣れへんかな~ と投げるも とほほほ。

  

 

  それでも 何か釣れないかと 阿子師神社の前でもう一回

  

 

  な。な。なんという事でしょう~
   釣っちやいました!!

    どや顔の店長。

 

  戻って来てホット一息

    しっかりくくり付けたジャケットもあった~

 

  時刻は、、3時51分 こうしてる場合じゃない!

     

 

    尾鷲に出て、 一息
    まだ日が高いのが安心材料でした。。

 

    

 

   しかしながら 帰り着いたときは、日もどっぷり。。
   こうなることはわかっていました。
   今回から、ツーリング先で 釣りを楽しむオプションも追加でき 満足な 1日でした。

   

 

   

 

  

    

 

 

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タートルのご近所にこんなお... | トップ | 新車 と 中古車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2021年 ツーリング」カテゴリの最新記事