大川ほっとデイ

美しい自然に恵まれた静岡市大川。木々の緑と清流の音の中で生きがいを持って毎日楽しく長生きできたら・・・

保育園児との交流会

2012年08月04日 11時39分18秒 | 楽しい行事・活動

保育園児との交流も恒例になりました。

今年の園児は年長3名で来所してくれました。

利用者の皆様は笑顔が絶える事がありませんでした。

子供達からスイカの折り紙を教わり、種と緑の縞模様を書き込みました。

普段ペンを取った事のない利用者様も、

「種が沢山だと食べずらい」と一列に綺麗に並べ書いていました。

昼食はこれまた恒例の流しそうめんです。

「ながしますよ~」の合図に

「来た来た。いただきます。」と皆様の箸が

竹に向けられました。

園児達も沢山取っていました。

又来年も来て下さいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿