チョビとワンコ用品

...............................

チョビ家の年末年始

2010-01-06 00:22:36 | その他
明日は七草粥。いーかげんピシッっとしないと!

既に仕事は始めているものの、
このお正月はダラダラし過ぎてすんなり社会復帰できません



31日、
紅白→ゆく年くる年→今夜も生でさだまさし … の途中、ホカペの上で爆睡
4時頃覚醒し、ノソノソとベッドへ移動。

1日、
限りなく正午に近い時刻に起きておせち&

伊達巻きや昆布巻き、かまぼこ等1/3は購入。1/3はお姑さん作。1/3はワタクシ作です。

ゴロゴロしながら届いた年賀状をしばし楽しみ…


自転車で近くのH神社へ初詣。

普段は人の気配ゼロの寂し~い神社なんですが、お正月だけは大賑わいです。
このご時勢、皆様お願いしたい事が山ほどあるようで、例年以上の混雑ぶり
参拝までかなり待ちました。


おみくじやろうよ

とパパしゃんが言うので、ふたりでジャラジャラ~~ン。


あらら、中途半端な夫婦だこと。
何事もほどほどがヨシですか

小吉だったパパしゃん

そうね~、いつも何がどこにあるかわからなくて私をアテにしてるわよね
今年も妻の言う事よく聞けって事ですな




帰宅後はお干菓子とお抹茶で一服







そして寝る




仲良くホカペの上で寝る




また寝る




こんな調子で3日の夜まで 寝たり起きたりの繰り返し 病人かッ


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroママ)
2010-01-06 08:22:06
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!

私の年末年始は・・オットの実家で4日も過ごし、その間は気が抜けなかったのでシャキッとしていました。
が!!
家に帰ってきてからその疲れがドッと出てしまい、かなりの眠り姫状態。
しずくも同様に眠り王子です
明日はもう7草粥・・・そろそろ平常復帰しないとな~
返信する
hiroママさんへ (チョビ)
2010-01-06 09:40:26
   

あけましておめでとうございます。
そうね~、たまに行く夫の実家って気がぬけないよね。
特にお正月ともなれば嫁パワー発揮しないといけないし
ウチなんて隣だし、しょっちゅう行き来してるし、
母屋の居間のこたつでヘーキでゴロゴロしますよ

さ、七草粥を機にリセットリセット

今年も仲良くしてくださいね。
返信する
一緒、一緒 (ちゃんこ)
2010-01-06 11:10:28
お正月ひたすら食べては寝て
オッと!飲んでもいました)の繰り返し

コタツの中で身ながらウトウト
まったくワン達(きっと)も私も増量です

年賀状。。。
いやぁ~ん
うちはスタジオでなんて撮影してもらってません
自宅の仮設(廊下)、何チャってスタジオで撮影です
大晦日に投函したので元旦に着かずスミマセン
返信する
Unknown (ルビママ)
2010-01-06 11:25:58
おけましておめでとうございます。っておそいかな すっかり体調も快復しました
カレンダー活躍中です

我が家もパパさんの実家が近いのですが長くは入れません 変な疲れがドッと・・・ 何年たっても変わりませんわ
返信する
Unknown (yuki)
2010-01-06 13:17:44
七草粥ですね~
そぅいえば七草粥って
何が入っているか全部言えない

チョビちゃんの寝顔かわゆぃ
yukiはちゃんの寝顔が大好きなんです
返信する
Unknown (foomoo)
2010-01-06 21:51:54
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月の嫁のキンチョー感ときたら
ほんと、皆様一緒なのですね~。

今年もチョビさんのステキなデザイン、
楽しみにしています

チョビさんご家族皆様の今年1年も良いお年になりますように。
返信する
今年もよろしくね (レオ君ママ)
2010-01-06 23:14:52
あぁ~~休みは疲れるぅ~
普通の日になって、
レオママは、やっとのんびりモードが
始まります

うちのおみくじも
中吉とか、末吉とでしたよ。
世の中がこれじゃ、
大吉なんてのは、望めないもんね~

元気で1年、楽しく過しましょう!!
今年もよろしくね。
返信する
ちゃんこさんへ (チョビ)
2010-01-07 08:55:06
   

こうも寝たり起きたりの暮らしだと、やっぱり欲しくなりますね~
こ・た・つ
やっぱり本格的お正月と言えば、こたつとみかん!
お餅は火鉢で焼きたいもんですなぁ~
え!!あの年賀状なんちゃって廊下スタジオ!?
スバラシイ出来映え。今度撮影お願いしようかしら
返信する
ルビママさんへ (チョビ)
2010-01-07 09:02:58
   

あけましておめでとうございます。
元気にお正月を迎えられて良かったですね~
お舅さん&お姑さん、実両親とは違いますからね~
チョビ家のように、用事が済んだらサッサと部屋に帰ることができる
お隣さん関係って案外気楽ですよ~

今年も仲良くしてくださいね。
返信する
yukiさんへ (チョビ)
2010-01-07 09:05:43
   

あら、私だって検索して調べないと言えません
材料も毎年「七草セット」っての買っちゃうし

ワンコの寝姿ってかわいいですよね
思わずお腹やお尻にかぶりついてしまい、
チョビに迷惑そ~な顔されます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。