チョビとワンコ用品

...............................

虹色の花

2010-01-08 00:46:52 | foi:水彩
昨年の秋お友達のSEIさんから急ぎのオーダーをいただきました。


SEIさんのお友達宅の愛犬つくしちゃんが突然帰らぬワンに。。。
メモリアルイラストフレームのオーダーでした


どんな逝き方にしろ、愛犬とのお別れは辛いものですが、
それが何の心の準備もできていない、突然のものならば…
受けるショックも大きなものです。
私にも 過去に実家犬を事故で亡くした辛い経験があります。




先住犬(チェリーちゃん)亡き後、
自宅のお庭をチェリーズガーデンと名付け、
ご夫婦でとても奇麗にしていらっしゃったお友達。
お写真を見せていただきましたが、色とりどりのお花がとても美しかった
その美しいお庭で、つくしちゃんは元気に遊んでいたそうです。


チェリーズガーデン、チェリーちゃん、つくしちゃん
この3つを取り入れたイラストで、お友達を少しでも癒せたなら…


と短いストーリーを考えました。





タイトルは




ある日、ぽとりと落ちたさくらんぼの種から
かわいらしい芽が出ました。


あっという間にぐんぐん成長して…


虹色の花が咲きました。


花は日暮れとともに散ってしまいましたが


翌朝には新しい花が咲きました。


散っても散っても
虹色の花は毎日咲きました。


いつもキラキラ 虹色の花
みんなが集まる花になりました。







Cherry & Tsukushi always with you.
Rainbow in your soul.





つくしちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。




SEIさんオーダーありがとうございました。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まちゃみ)
2010-01-08 01:13:22
チョビさんのステキなお話&イラストに思わず涙が...
SEIさんのお友達、チョビさんの作品に癒されたでしょうねぇ~
突然のお別れは、ホント辛いです。
つくしちゃんのご冥福を心よりお祈りします
返信する
Unknown (ヒスイ)
2010-01-08 08:55:17
私も↑のまちゃみさんと同じく、
思わずうるっときてしまいました。
心がぽっと温まるストーリーです
ね。
ラストのつくしちゃんの笑顔が
サイコーです☆

お友だちのココロはきっと、すごく
癒されると思います!
返信する
まちゃみさんへ (チョビ)
2010-01-08 16:45:52
  

花はいつか散ってしまうけれど、
つくしちゃんママの心にいつかまた花が咲きますように。
そんな願いを込めました。
姿は見られなくなってしまっても想いは永遠
とはいえお別れはとても辛いですよね。
返信する
ヒスイさんへ (チョビ)
2010-01-08 16:48:31
  

あら、mixiも入れて3人目の
私自身も妄想家ならでは、ストーリーを考えた時点でちょっとウルル(笑
急がなくて良いのです。
つくしママさん、ゆっくり次のお花を咲かせてほしいです
返信する
Unknown (kako)
2010-01-09 21:12:26
私もウルッってなりました(T_T)
先月にひとり、そして今月にはいってふたり、
病気や老いと戦っていた子たちが旅立っていきました。
お別れがそんなに遠くないこと、ママたちはわかっていたとは思うけど、
それでもつらかったと・・・。

つくしちゃんのママ、
チョビさんの絵を見たり、お話を読んで、涙を浮かべながらも、微笑む日がやってくると思います。
ご冥福をお祈りいたします。
返信する
kakoさんへ (チョビ)
2010-01-10 10:01:07
  

えぇッ!?この2ヶ月で3ワンも!?
それはお辛かったですね
大きな悲しみに襲われたママの心はとてもデリケート。
オーダーは秋頃いただきましたが、
タイミングを見計らって年末のプレゼントとなりました。
いつか微笑む日がやってきますように
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。