チョビとワンコ用品

...............................

パートナーズ

2022-08-11 00:50:43 | ワンコの映画

2010年



まず、盲導犬チエちゃんがまでやるんかやらんのか?
ココ言っちゃうとネタバレになっちゃうので
そこは黙秘!


盲導犬の一生だったり、
訓練士になる青年についてだったり、
パピーウォーカーの家族についてだったり、
盲導犬ユーザーについてだったり、
殺処分されるワンコのことだったり、
その他諸々 何しろ話題が多い。


普通に映画を楽しむ側としては
コレ要らないんじゃないの〜?
なんて部分はあるのだけれど
意見には個人差があります

社会福祉プロジェクトとして企画され、
日本盲導犬協会の全面協力の下、
劇団東俳が企画・出資する形で制作されたらしい
ので

それは、もうアレコレ色々訴えたいことがあるべな!
知ってほしいことが山ほどあるべな!
と制作側の気持ちも理解できます。



後半ちょろっと登場する
ダンカンと連れのオンナ に殺意
血圧アゲアゲなのでご注意を。



盲導犬が非常に尊い存在であることをみんなが理解し、
視覚障害だけでなく、すべての障害をもつ方々に
やさしい社会になってほしい。と切に願います。






みなさま今日もご無事でありますように。
そして 命がけで働いてくださってる方々に感謝


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。