チョビとワンコ用品

...............................

スポーツ観戦な週末

2013-10-31 10:29:34 | おでかけ
先週末はスポーツ観戦な週末。

26日(土)はさいたまクリテリウムbyツールドフランス観戦のため、
さいたま新都心へ。

前日から降り続いた雨がようやく小降りになった頃のんびり出かけたら
公道コース周辺はものすごい人!
20万人の人出だったようです。全盛期のF1並!
公道なので観戦予定じゃない通行人も数に入れられてると思うけど
留袖着て大きな引き出物持ってオロオロしてたおばさまとかも数に入れられているんだろうなぁ~



ホテルプールご利用の方々も窓際で水着で観戦。



観戦ポイントを探してパパしゃんと



この辺なら…と人が少なそうな線路沿いに場所を決めたら…



アナウンスは聞こえないわ、近過ぎて速過ぎて見づらいわ



点々と移動しながら歩道橋上のベストポジションを確保。ヤレヤレ


今年のツールの勝者フルームや、キッテル、サガン、新城幸也、別府史之、福島晋一…
たくさんの選手の走りが、我が家からそう遠くないところで見られてでした♪





27日(日)はワン友&キックボクサー:グレイシャア亜紀さんの応援で
新宿FACEへ。

今回もチョビデザインパンツで戦います

新宿FACE、もとライブハウスだったらしいです。
歌舞伎町のゲームセンターとか入ってる雑居ビルの7Fにあり、
とてもこぢんまりした会場で天井も低い。
ここで火災が起きたら確実に逃げおくれて死ぬな…

会場に着いた時点でにわかに緊張してきました
MRI以来、閉所が苦手。。

入り口前には対戦者いつか選手宛の大きなお花。
だいたいボクシングの試合って普段あまりお近づきにならないような方々が多く
緊張するのですが、
会場に入ると、前回とは違うアウェイよりの空気にまたまた緊張



対戦者いつか選手、↑このポーズにこのコスチューム、なんか…チャライな~~~
なんて思ってたら…






これが…



強い強いッ



いけいけーーーッ!グレさんッ!やっちまいなーーーッ!






萎縮気味の応援が良くなかったのか、残念ながらチャンピオン防衛ならず。。
やっぱグレさん応援団の近くに陣取らないとダメですね。
立ち見だったので怖そうなオジサマ方に囲まれてチンマリ応援団になってしもうた。。。

残念だったけど、グレさん今回もメチャクチャカッコ良かったよ
美味しいものいっぱい食べてゆっくり休んでね。
エイピィちゃんたちとイチャイチャしてね。
チョビパンツで戦ってくれてありがとう!
ドキドキとワクワクをありがとう



この悔しさを、帰りに歌舞伎町のバッティングセンターでさっぱりと!
パパしゃんはなんとホームランッ!
私、生まれて初めての打席で数球当てたものの、肩痛くした… もうなおったけどね


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャリくん (ちょびまま)
2013-10-31 12:21:02
我が家に、今回のツールdeフランスのイベントに行きたがってた奴がいました。
新城選手とは何度か一緒に走っているので、面識があるんですって。

プロとは違って、実業団は他に仕事を抱えてる人間ばかり。
転勤したばかりで、参加がかなわず悶え死んでおりました。

観戦できたなんて、羨ましがるだろうなぁ~
返信する
Unknown (kako)
2013-11-01 09:43:15
かつてツールdeフランスのテレビ中継を見て、ファンになったひとりとしては、
観戦したかったです。
返信する
ちょびままさんへ (チョビ)
2013-11-02 09:47:45
新城選手、いつもニコニコ可愛いですよね~
愛犬のミニピンちゃんも一緒にご帰国だったとか。
こんなイベント、各地でもっと増えるといいですネ。
返信する
kakoさんへ (チョビ)
2013-11-02 09:50:29
ツールドフランスの中継って美しい名所を続々と紹介するので
旅行気分で楽しめますよね。
実況中継も面白いし見所満載
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。