チョビとワンコ用品

...............................

Thanks Pack

2014-02-17 12:32:47 | foi:クレヨン
チョビたんにお花やお供え物をいただいた方へ
お礼の品に添えるカード類を作りました。

昨年いただいた方へは、
ささやかなお礼のお品を49日過ぎに発送完了しておりますが
年明けにいただいた方々へは追ってボチボチと準備させていただいています。


あたたかいお心遣い本当にありがとうございました。

苺が大好きだったチョビたんに因んで苺の加工品セットを
少しずつですが1箱にまとめました。

グループでいただいた方やいただいた物品等によって
内容は皆様少しずつ違ったりするのですが
多くの方にお送りさせていただいたタイプの梱包グッズを御紹介




包装紙はいちごのお花を頭に飾ったチョビたんと
atelierCのCの文字に苺を飾ったデザインです。






白い箱にチョビたん柄の帯をつけました。



Thanks for your kindness → Thanks for your heart

heart の方が優しい気がしたのですが、
テキサス出身の友人アレン君に相談すると「kindness!」だと。
heartは日本人的発想なんだな~




同梱のカードは二つ折りで



苺なひとときを楽しんでいただくセットなので Strawberry Time とタイトルをつけました。
ポイントには虹色の苺。この苺は裏面に回り込んでるデザインです。

Strawberry Time って歌でありましたよね。
今更ながら歌詞を初めてよく見てみたのですが…
うん、偶然にもチョビたんの旅立ちにもいい感じにこじつけOKな歌詞



お友達パティシエ、ティアレさんのお菓子もセットしたので
裏面下にはティアレさんの紹介を少し。







浅草橋で大量の包材を仕入れ、ワン友さんにお手伝いしてもらって
ワッセワッセと大量パック&出荷。


チョビたんの喪中に不謹慎かもしれないけれど
何がいいかしら~?とアレコレ考えたり、パティシエ宅でワイワイと出荷作業したり…
なかなか楽しい作業でした



自分のメモリアルお礼グッズを制作してみて、うんなるほど。
またひとつお勉強になった気がします。

お気遣いいただいた皆様、
お手伝いしてくれたワン友さん、
闘病中にアドバイスいただいた皆様、
応援やお悔やみのコメントやお手紙をくださった皆様、
弔問に来てくださったワン友さん、
心より感謝致します。
ありがとうございます


あんがとれす


包装紙を文庫本のカバーに、
帯をパウチしてしおりに再利用してくださったとの嬉しい報告も
すごい~


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です。 (YF)
2014-02-17 22:49:36
こんばんは

何時も拝見させていただいてます。

チョビたん、まだ生きてるみたいですね

専門家とはいえ何時も絵が可愛くて。。

ん~可愛すぎです。。。

イチゴの絵といいデザインが可愛いです。


5月頃にチワワの姉弟をむかえます。。

またドーナッツわんこや、絵をお願い致します
イチゴチョビたん (ちょびまま)
2014-02-18 13:55:35
チョビたんと、イチゴはもう一緒ですね。
イチゴを見ると、チョビたんを思い出します。

何年か前に作っていただいたカレンダー。
キチンと片付けすぎて見失っておりましたが、
今は見つけて、真新しいキッチンの棚に飾ってあります。

色がくすんでしまうと大変なので
母がスキャナで大量生産

これまた新品の玄関ドアにちょび子専用の表札に
大変身しています。

まるで、同じ年のチョビたんからの贈り物のようです
ありがとうございます
YFさんへ (チョビ)
2014-02-19 17:15:31
お名前イニシャルに書き換えさせていただきました。
ゴンタちゃんママさんコメントありがとうございます!

>専門家

なんだか急にエラくなったみたいな気がします。
お気に入りいただけて嬉しいです。
チワワンズのお迎えですかー
5月まで待ちきれませんな
またまたオーダーお待ちしております!宜しくお願い致します。
ちょびままさんへ (チョビ)
2014-02-19 17:18:20
ハイ。いちごとチョビたんが一緒になりました

んま!あのカレンダーがまだ健在ですか!
プリント実費+送料のみで再プリントもお請けしておりますので
色あせちゃったら是非♪

こちらこそいつも仲良くしてくださってありがとうございます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。