チョビとワンコ用品

...............................

ペルシのミニブック

2021-06-08 00:33:13 | foi:水彩
おいしいアフタヌーンで美味しいスイーツを提供してくれる
パティスリーペルシの店長「ペルシ」の49日を少し過ぎた頃
ユニットKTOで ミニブックをプレゼントしました。



ユニットKTOとは
友人このっちがセリフ〜脚本を担当、私はイラストと製作を担当し、
K=勝手に T=作って O=送りつける
という2人組のことである。




自分のお誕生日に組にステージUPしたペルシ店長なので
このような↓内容になりました。



実際には最終ページ以外、文字ナシの構成にしましたが
内容をわかりやすくするため↑文字入れヴァージョンでご紹介しています。




解説

まず、最初に登場するお得意様のテディさん
パティスリーペルシのオープン時から通い詰めるディープなお客様
ショップスタンプ看板にも登場している方です。

このっちの愛犬「このは」が酒瓶を抱えて走っているのは
私も含め飼い主が『酒好きな上、会合にはいつも遅れがち』な部分を表現。

集合パーティーページのピアノ担当の「ジャスミン」は
ジャスミンの飼い主が元ピアノ講師だった事実にともなうもの。

指揮者の「む〜たん」は、麦のイリュージョン のイラストから
麦を指揮棒代わりに指揮をしながら桜の花びらでイリュージョンを起こしております。

協調性のない我が家のチョビたんは
テンションダダ下がりで口パク疑惑。
いちごがあるっていうから来たれすよ。。歌うなんて聞いてないれす。

仲間内ならみんな周知の内容を盛り込みました。





実物のミニブック、最終ページの文字が小さすぎて写メって拡大する級



このページのチョビたん、ケーキの後ろでもくもくとイチゴ食っております。
おそらくケーキの向こう側のイチゴはほぼなくなっているかと


ペルシ店長が☆になった時点での★年齢を記載しました。

可愛いあの子たちのカラダとお別れするのはつらいけれど
こうやってを並べると
なんか、勲章みたいに見えてくる。
「可愛いお仕事」という偉業をしっかりこなした子にもらえる勲章。
とても誇らしいことに感じます。



ペルシ店長、これからみんなと一緒に勲章ためていこうね




みなさま今日もご無事でありますように。
そして 命がけで働いてくださってる方々に感謝


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっきぃ)
2021-06-10 09:59:55
素敵なお話で泣きました
お空組になっても
「可愛いお仕事」は続けてくれていますね
ゆっきぃさん (チョビ)
2021-06-10 11:52:29
このっちはいつもステキなストーリーを考えてくれます

そーなんです!
お空組になっても、いつでもどこでも
私たちの心の中で「かわいいお仕事」続行中です
Unknown (つちまま)
2021-06-27 16:07:08
J☆組、賑やかで楽しそうねぇ~
そんな中、歌わないチョビちゃんっておかしすぎ!
酒瓶持って走るダックスもウケた。
パルがそっちに行ったらどうなるかねぇ。
木の陰で伏せかなぁ?!
つちままへ (チョビ)
2021-06-27 17:41:13
パルちゃんが星組になった際には
コンマスとしてバイオリン弾いてもらうさ!

だけどそれはまだもう少し先でお願いしたい〜

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。