チョビとワンコ用品

...............................

ちかねこ展

2008-06-24 00:12:03 | おでかけ
ワン友&蜻蛉玉作家ちかねこさんのグループ展に行ってきました。



メンバーは
ジャスママさん、たぁさん、ティアレさん、チョビ。
今度はママ達のみ参加です。


お昼過ぎに会場最寄り駅「南浦和」に集合し、早速会場に…………




ではなく




まずランチ


RISTORANTE To the Doorへ。
ちょっと大人な雰囲気で
と思ってココにしたのですが…行ってみると思ったよりカジュアル。
こちらから事細かに質問しないとお料理の説明をしてくれません
お味はまぁ、それなりに
 
この他にパン、コーヒーがつくランチセット。
飲酒組JとCはさらにを2杯ずついただきました



駅前でちかねこさんへの差し入れを購入し、ではいよいよ会場へ。




途中公園の前で薄茶色の小型犬を連れた男性を発見!



 ね、アレって……

 あ…鼓太郎クンじゃない?

 でも…連れてる人が●●じゃないよ

ちかねこさんワンコブログではダンナ様の事をかなりふくよか系の芸能人に例えられています

 あのぅ~鼓太郎クンですかぁ?

ひとりじゃ声かけないかもしれないけれど…オンナが4人そろうと少々大胆になりまする




え!?は…はい…。




突然ワラワラと見知らぬ4人のオンナにとり囲まれ、
パシャパシャ写真を撮られるちかねこダンナ様。
びっくりさせてごめんなさい。
あ、一応おことわりしてから撮影しましたよ林家パー子じゃありませんから



いつもブログで拝見させていただいているマルヨーキーの鼓太郎くん

本犬に会うのは初めてです!とーってもなつっこくて超キュ~トォ~
いつまでも鼓太郎くんと戯れていたかったのですが、

第一目的はちかねこグループ展です!

しばしキュートな王子様とお別れして
会場にてちかねこさんにもお会いし、繊細な蜻蛉玉の数々を堪能いたしました。
いつ見ても美しいです…蜻蛉玉もちかねこさんも。

これステキね~

こっちもかわいいわよ~

いや~ん

4人ですべての作品を奪い去りそうな勢いでワァワァキャァキャァ
バーゲン会場ではありません。


ちかねこさん作品、今までに帯留めかんざしなどを入手済みですが、
今月は母(実母)の誕生日。今回は母へのプレゼント用のペンダントを購入しました。
 
きれい~ 
涼しげな淡いグリーンのグラデーション玉に蓮の花がぐるりと360°立体的にあしらわれています。
母の手には届かず私が使用する事になりそうな気がします


他の蜻蛉玉作家さんのお話なども聞かせていただき、感心したりびっくりしたり
と同時にかつての制作体験を思い出してしまい、にわかにぐったり
やっぱ、ステキな蜻蛉玉は買うに限ります


ギャラリーを出ると、パパに抱かれた鼓太郎くんがママを待っておりました


だっこさせてもらったティアレさんはペロペロチュ~の嵐

そのままつれて帰りそうなくらいメロメロになってました


ちかねこさんの腕に戻ってちょっと落ち着いたと思いきや、
「今日はきてくださってどうも…うッ⌘◇∃△※@√∵○
ちかねこさん、ペロペロチュ~で話もままならず

キス魔のキュートな王子様また会える日を楽しみにしています。



ちかねこさんのグループ展 27日(金)まで
南浦和 ギャラリー美沙和 にて 





チョビとワンコ用品2周年クイズ大会エントリー受付中


18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャスママ)
2008-06-24 10:02:46
おぉぉぉぉ~、ティアレさんソックリ

いやいや、そこにツッコムのではなく(笑)

「ちかねこ玉」いいよねぇ
どんな安物お洋服も、引き立ててくれる不思議な力を持った「ちかねこ玉」

次回の展示会も、是非伺いたいです
楽しかったね! (たぁ)
2008-06-24 10:41:53
お~私がグダグダとしてる間に・・・
今回はステキな作品も購入できたし久しぶりに
皆さんにも会えていつもながらの楽しいお喋り
心配したお天気も傘がジャマな位だったし
満足の一日でした。
鼓太郎君、可愛かったね~
チョビ姫にも会いたいわ~
Unknown (あおい)
2008-06-24 21:41:36
すごいすてきなペンダントですね~
チョビさんの制作体験のを見たけど、とんぼ玉を作るのってすごく大変なんですね~
センスと技術と根気がかなり必要そう
そう思うとますます素敵に見えますね
Unknown (つちまま)
2008-06-24 23:04:54
素敵なのを買いましたね。

そうそう、「母に」とか言って買って、
結局自分のものになっちゃうんですよねー

ティアレさん、そっくりーーー!

こたくんに私も会いたい
Unknown (たまき)
2008-06-25 00:50:59
できれば皆さんと行きたかったのですが・・
私は明日行きますぅ~♪
楽しみです。

コタちゃんに突然逢えて、サプライズでしたね(@@)

ティアレさんほんとそっくりでかわいいです。
私のキャラも書いてくだしゃい・・・
いいな~ (ちこやん)
2008-06-25 02:38:24
大阪でもやってくれないかな~
蜻蛉玉は、日本のエミールガレだわ
私もご近所ならカイにいけるのにな
コタロウくん、ナメナメ星人だったんですね
私もティアレさんの様にベロベロして欲しいわ~
Unknown (ティアレ)
2008-06-25 10:29:00
この日は短い時間ながら、いろいろ充実したひとときでしたよね~
蜻蛉玉どれも素敵すぎて、目移りしちゃって困りました
私は自分用に購入だったので、早速愛用してます

鼓太郎くん、もうメッチャメチャかわいかった~~~
あのチュ~が、忘れられません
そして思いがけず自分のイラストまで、チョビさんに描いて頂けるなんて
こんなにかわいく描いて頂いて言うのもナンですが、確かにソックリ~
Unknown (チョビ)
2008-06-25 10:36:36
ジャスママさんへ

ティアレさん、さらさらッと描いたら案外似てた。他の人描いてもこの顔なんだけど~
私はいつもティアレさん描いてるってこと
ちかねこ玉、ほんとにキレイですよね
前に2度行った展示会では2度とも非売だったから今回はうれしかったー
ランチも楽しかったですね。また行きましょうね。

たぁさんへ

楽しかったですねー
ランチにおしゃべり、コタロウくんに蜻蛉玉!短時間でしたが盛りだくさんの楽しいイベントでした。
そうだ
たぁさんは生チョビに会ってもらった事ないんですよね!
今度ぜひ。キケンですのでお手は触れぬようお願いいたします~
Unknown (チョビ)
2008-06-25 10:46:09
あおいさんへ

蜻蛉玉制作、ものすごーい大変です
長い棒を両手に1本ずつもってその先っちょに絵!描けないでしょ普通!?
しかも躊躇してると溶けてくる
手先の器用さ、センス、瞬時の判断力、根気&忍耐力 すべてを兼ねそろえたちかねこ玉は究極の芸術作品です

つちままさんへ

素敵でしょ~
あ、今日行くんだっけ?もう残りわずかかも…
散々悩んだんだけど…母には前もって告知してた事もあり
昨晩梱包しましたよ。まだ送ってないけどむふふ
コタ君の謁見。初日限定だと思います
みんなでワン連れで集合できるといいですね。
Unknown (チョビ)
2008-06-25 10:56:08
たまきさんへ

お!今日行きますか!
でもかなりの数が売れてしまったとか…
他作家さんのもすてきなのがたくさんあったけど、ちかねこファンとしては是非ちかねこ玉を!と思うよね
コタ君、私もチュ~してもらえばヨカッタわ
たまきさんキャラでもこのティアレ顔だけどいい

ちこやんさんへ

日本のエミールガレ
ちかねこ玉同様、繊細で吸い込まれるような不思議な魅力をもった作品ですよね。
ちかねこさんの蜻蛉玉ブログhttp://glass-kururi.cocolog-nifty.com/blog/でも作品が見られます。在庫のあるものなら郵送&振込で販売してくださるので気に入ったものが見つかったら問い合わせてみてくださいね。
>ナメナメ星人(爆ナメナメ王子だ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。