チョビとワンコ用品

...............................

お散歩に備えて

2010-04-09 00:01:30 | みかん:日常


体重はまだチョビより1kg軽いけれど、骨格的にはチョビ同等に成長したみかん。
今週末のお散歩デビューに備えてカラーを作り直しました。



黒いボディのみかんには白が似合います。
カラーは手作りですが、リードはベルトの在庫が足りなかったため、既製品を購入。
チョビ用のリードがたくさんあるのですが、飾りカシメがたくさんついているので
齧り誤飲の可能性が高く
お手入れしやすいエナメル製のものをチョイスしました。



手作り用の本革タイプよりも少し堅くて手触りはよくありませんが、
まだそんなに力もないので、ひっぱられて手が痛くなる事もないでしょう。
これでちょっと様子見。¥2,185



その他グッズも新たに導入



またまた噛み止めグッズを購入してみました。

ビターエンドクリーム ¥1,890


成分は…





え?え?


麒麟血ヤシ科の植物らしいです。
  × 尻(ケツ)   ○ 血(ケツ)




で、効果のほどは…



ジェル状なのでビターアップルのようにすぐに流れ落ちてしまったり、
あっという間に乾いてしまう事はないのですが
ペロペロ舐めてた 時に噛む。。。。。
あちこちのサイトで SOLD OUT していたので、かなりの効果を期待していたのに残念
片手にガラガラ音の出る缶持って遊ぶしかないです






チョビのおさがり金属塗装のフードボウル。

軽いのでガッツキみかんさんの食事中に((((((((右へ左)))))))))へ動きっぱなし
同じくおさがりの陶器のフードボウルは容量が少な過ぎる


で、新しいボウルを検索してみたんですが、使用感とデザイン性で許せるものは
チョビが今使ってるMr.Macのモノ以外に見つけられませんでした。
↓コレ、トビたんには大き過ぎるし、重いし…

コレをみかん用に 結局おさがり品のみかんさんです。

チョビには小さめのオサレなタイプを新調致しました。
が、思ってたより安っぽくてガッカリ高かったのにぃ~





あぁ、チッコシートが残りわずか。また買わなくちゃ
キッチンペーパーに除菌シート、トイレットペーパー、ティッシュ…
紙類があっという間に底ついちゃいます
多頭飼いってタイヘンダ。。。

みかん体重2.4kg。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや@ca)
2010-04-09 05:00:58
ぐんぐん大きくなってますね~みかんちゃん!
顔つきがなんだかしっかり、大人っぽくなってきましたね♪

1わんこだけでも割と紙の消費が多いのに、それが倍に増えるんですもんねぇ。
ご飯の量も増えるし、多頭飼いってたいへんですね(^_^;)
Unknown (hiroママ)
2010-04-09 10:48:46
確かに紙類の消費量、ハンパないです!
特にパピーは排せつの回数が多いから、余計にですよね。。

お散歩デビューに向けて、カラー&リードを準備するワクワク感・・・
しずくの時に同じような気持ちだったなーって懐かしくなりました。
よつばのお散歩デビューは、しずくのお古カラー&リードを使う予定。
体格が安定したら、新調してあげる予定です♪
(きっと、ついでにしずくの分も新調しちゃうんだろうな。笑)
あや@caさんへ (チョビ)
2010-04-09 11:02:56
  

ほんとに仔犬の成長は早いです。
先日ダッコ散歩中のみかんを初めて見たご近所のおばさま、
『え?これでまだ3ヶ月なの!?随分大きいし、カンロクのある変わったお顔ね
チョビを見慣れているため違和感をおぼえたようです(笑
シュナは爺さん顔ですからね~。パピーでしかも女の子なのに爺さんに見える

多頭飼い、シュミってみて私には無理だとはっきりわかりました
hiroママさんへ (チョビ)
2010-04-09 11:11:29
  

でしょ!?みかんはもちろん、
チョビは膀胱にチッコをたくさん貯めると、無意識のうちに漏れてしまう症状があるため
頻繁に家チッコするように躾けています。
よって我が家のゴミの半分は糞尿系の紙類

体全体は大きいくせに首とか胴周囲とかわりと細いみかん、
チョビのが大き過ぎて合わないの
噛み癖もヒドイし。。
道具を選ぶのって楽しいですよね~。
みかんグッズは両親が養育費として払うと言っているので
気に入ったものがあればパカスカ買うようにしています
Unknown (ともきち)
2010-04-09 19:30:30
噛み癖に悩むお仲間がここにもいましてよ。
9ヶ月にもなるとほぼ成犬。大きな歯で、いくらアマ噛みとはいえガビガビされたらかなり痛いです。
噛み始めるとマズルをつかんでひっくり返して押さえてもよけい興奮するし・・もうどうしたらいいのかわからん状態。
今は噛み始めたらハウスに即行入れるようにしてます。
そのうちいけないことと判ってくれるかな~。

多頭飼い・・・本当にお金かかりますよね~。
特にチビっこのうちはいろいろ揃えるものがあるし。
我が家はワンゲル、ニャンゲル係数がとっても高いです。
はっきり言って人間の食費より多いかも~。
泣ける~。
ともきちさんへ (チョビ)
2010-04-10 09:33:26
  

9ヶ月のボーダーコリーのアマ噛み 力も相当なモノでしょうね
うちの場合は力はそれほどでもないのですが歯が小さい分鋭利
>噛み始めるとマズルをつかんでひっくり返して押さえてもよけい興奮するし
同じです!同じです!いらん頑張り屋さんなんですよー
どうやったって叱られてる事が伝わらない
褒美系(ハウスコマンドとか)は比較的入りやすいので
『噛むのを止めたらご褒美』にしたいところですが、
なにせ止めてくれるポイントが少な過ぎて(笑
とりあえず時間が経てばと思ったのですが、9ヶ月経ってもか…
ともきち邸は大所帯(特にニャン)ですものね~。
面倒クサがりやの私にはとても無理~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。