チョビとワンコ用品

...............................

e'quipe Chobi 蕎麦カフェへ

2012-10-03 09:06:14 | 自転車


このような雑誌↑を購入してから、週末に予定がない日はでカフェ巡りを楽しんでおります。
とはいえ、夏の都内は猛暑だったので、ママチャリで行けるほどの近場ばかり。


ここ数日やっとこさ軽くロードバイクな距離もOKな気候になりましたので
こちらの↓カフェ



お庭とテラスがステキなこちらのカフェ、
ご主人、奥様、お嬢さん、の家族三人で切り盛りしてらっしゃいます。
この雰囲気でご主人ご自慢のお蕎麦がいただけるカフェです。


テラス席はワンコOK
ちょうど私達が到着した時にかわいいチワワン連れのご夫婦がいらっしゃり、
少しおしゃべり。

『カッコイイ自転車ですねー
「かわいいワンちゃんですねー

お互いの連れを褒め合うふふふ。

チワワンに顔を近づけたら鼻の穴なめられたわはは!
私達が席について少しすると帰られたので、ワンちゃんのお写真撮り逃しました


さて、お蕎麦


手打ちのおいしいお蕎麦です。かき揚げもサクッとしててとっても美味しい
が、何故か麺が短い
この日はたまたま短くなっちゃったのか、いつもこの長さなのか…不明。


テラス席とっても気持ちよかったんですが、
まだちょっとヤブ蚊がね~~



こんな↑半足丸出しのパパしゃんは何カ所か刺されてカユカユ
エガちゃん風パンツに短パン重ね履きのワタクシは無傷でしたけど
もちろん上半身も衣類着用です



ここまで来たら…

パパしゃんがいつもお仕事でお世話になってるカメラマンNさん宅が近かったので
ケビンに会って行こう!

と、ちょいとお邪魔しました。
Nさん宅にはシェルティのケビンくんがおります。



ケビンくん、かわい~
パパしゃんは撮影の度に何度も会ってますが、私はお初。
チョビたんと同い年の12歳。イケメンワンコです
そしてどこを触っても怒らない。何でもさせてくれます。
ウラヤマスィ~
調子にのって肉球ブニブニ触ったり、耳の中見たり、奥歯まで歯石のチェックしたり。
触りまくりです。

一緒にソファに座るとずーっと側に居てくれる



ナイス接客です
だけど…シェルティって抜け毛がすごい
子供の頃飼ってたシェルティもブラッシングすると
もう1頭できそうなくらい抜け毛が多かったのを思い出しました
鼻炎ッ鼻ムズムズでした



帰りは三件茶屋~下北沢を通ってチョビ家方面へ。



20代前半によく行った下北沢、懐かしくて立ち寄りたかったんですが
陽が傾いて来たのでスルー
涼しくなるといっきに陽が短くなるんですよね~。。残念。



走行距離38km


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい休日 (ちょびまま)
2012-10-04 11:55:07
有意義に休日を過ごされてますねぇ~。
しかも、とても雰囲気の良い(やぶ蚊は居るけど)お蕎麦屋さんに行ったり、イケワンに会いに行ったり♪

楽しそうです。

ちょび家の週末はゴロンゴロン・・・とは天地ほどの差。

ちゃりキチの弟は、11月のツール・ド・沖縄に参加予定です。
チョビママ家は、そんなのに参加する予定は無いんですか?
返信する
Unknown (BWママ)
2012-10-04 12:04:41
こんにちは!
とっても素敵なカフェですね♪
これからの季節テラス席でのんびり気持ちよさそうですね!!
行ってみたくなりました♪
返信する
ちょびままさんへ (チョビ)
2012-10-05 10:11:01
我が家の界隈だと、荒川沿いのサイクリングロードが信号もなく、
短時間でかなりの距離を稼げるのですが、
何しろ目的地になるお楽しみが少ない
カフェ巡りならテンションヤル気もです。
11月のツール・ド・沖縄!
そうですよね~チョビ家の大会参加はこの先シーズンオフな感じなんですが
南の方に行けばこれからがオンシーズンですよね♪
パパしゃん的には『ハワイの大会に出たい!
なんて大風呂敷広げてましたけど
その為にはもっとビシビシ鍛えないと
返信する
BWママさんへ (チョビ)
2012-10-05 10:13:33
閑静な住宅街内でホッと落ち着くステキなカフェです。
砧公園も近いですし、是非お出かけください
私達は満腹につき、食さなかったのですが、
オーナーのお嬢さんご自慢のタルトもおススメだそうですヨ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。