チョビとワンコ用品

...............................

お散歩着

2015-02-14 01:20:14 | その他
立春過ぎましたが…


まだ2月ですもん、やっぱひ寒いですね。


古い戸建ては冷えるので
1日中エアコンに、くつろぎ時はホカペ併用。
就寝時はオイルヒーター。

チョビ家の電気料金、えらい事になってます



お家でこうだから、お散歩はもちろんもっと寒い。



私はコレ着てお散歩行ってます。



パパしゃんがオークションで入手してくれた ア○クロ のユーズドジャケット。
たしか…¥1000くらいだったような…




内側が全面ボア生地で毛布着て歩いてるようなもの。



めちゃくちゃ暖かいので、このジャケットの下は
シャツ1枚でOK!
いや、ハダカでもイケる!やんないけど。

つ~かね…

内側モッコモコなのにカタチはかなり細身で、
フリース着たらパッチパチのピッチピチ 腕曲がらん
セーターとか着ちゃうともう着られません

 

着る人間が痩せればいいんだな!




ここ数年愛用しているのですが、ある日ジッパーが壊れて



ココ↑はずれなくなりました。
でも首元まで開閉はできるので、防寒着としては問題ナシ。
毎回 『着る』というよりは『履く』系。
ジャケットの皮の中に 「ちょいと失礼シマ~ス」 と入る感じ。
きぐるみかッ




ジッパー不良につき、「偽物なのかしら?」と
偽物ポイントを検索してみましたが、どうやらそうでもない様子。
でもね、

偽物でも何でもあったかいからいいのさーーー
ジッパー壊れてても着られるからいいのさーーー
¥1000だからいいのさーーー



このジャケット、エスキモー級のフードがついているにも関わらず
ここに毛糸の帽子を深々とかぶり、マスクをして
露出してるところは目の周囲のみ。
みーひゃん連れてなかったら、もう誰だかわかりましぇん。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカまま)
2015-02-14 09:30:40
おひさしぶりでーーす。。


ジャケットネタ楽しいので思わずコメント。笑

ほんと完全防寒っぽくていいですね。

中にきすぎると、腕が苦しいの非常に納得です。

呼ばれても振り返るのもしんどい時あるから。。


今しばらく、アバクロジャケで、お散歩gogo

頑張ってください。

アン君元気で、頑張ってます。
その節は、応援ありがとうございました。
Unknown (パン麦にこぼdeしゅが)
2015-02-14 20:08:33
゜・。・(ノ皿`)σ・。・゜イーッヒッヒッヒッヒッヒ
「履く」着ぐるみ、いや、、、ジャンバー着ている
とっても怪しげなチョビさんに会いたいわ~~

モカままさんへ (チョビ)
2015-02-16 12:23:11
厚着で着ると腕曲げる時に血が止まりそう(笑
振り返る と言えば、コートについてるフードって
振り返った時に後ろ見えませんよね
だからフードはかぶらずに別途毛糸の帽子かぶっちゃうんですよね。

アン君調子よいみたいでヨカッタです~
パン麦にこぼdeしゅがさんへ (チョビ)
2015-02-16 12:29:05
知ってる方とすれ違い、
「こんにちは~♪」とにこやかに挨拶したんですが…
表情がわからないどころか誰だかわかんないので
怪訝な顔されちゃって
それ以降、マスクをビヨ~ンと下げてご挨拶 か、ご挨拶は遠慮させていただいてます。

パパしゃんなんて、赤いダウンについてる小さいフードをかぶって歩くので
タコ怪人みたいで不気味です

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。