チョビとワンコ用品

...............................

Green

2021-04-23 00:17:33 | その他
毎日のあさんぽ時間は癒しの時間。
暑くなるとそうはいかないけど
特に今時期は新緑が綺麗



 あ〜なんか目にいいわ〜
じーっと見てると巨大抹茶かき氷に見えてくる いや、新鮮なブロッコリーか。

そういえば

その昔、実母が「目には緑がいいからッ!」と
兄の部屋のカーペットをグリーンに、カーテンもグリーンベースのストライプを強要、
私の部屋は目にいいとか云々関係なく「オンナは赤!」と赤カーペットを強要。
今はジェンダー的にマズイよね〜↑コレ。
そして私の目は気遣ってくれんのかーい!
過保護にされずとも視力2.0を誇ってましたけんどもね
因みに過保護下の兄はド近眼でした。ww


そもそも緑はホントに目にいいのか?
と検索したら

色彩心理学上、見る人に安心感やリラックス効果を与える。
人間の目が認識する色の中で、一番見えやすい色。

なんだとか。



うむ。
1日の中で一番リラックスできる時間かも。



おメメと心をしっかり休めて
帰宅後の目の酷使と家事ストレスに備えます。




ベランダ前の夏みかんの花が開花しました。



ひたすら面倒クサい洗濯物干しも
お花のいい香りで少しストレス減。




みなさま今日もご無事でありますように。
そして 命がけで働いてくださってる方々に感謝


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。