チョビとワンコ用品

...............................

ドッグランデビュー

2007-03-07 21:40:09 | チョビ:日常
昨日までかかっていた仕事が片付き、次の仕事は明日入ってくる。
今日はサボリがちだったジムに行くつもりだったのですが…
何だかお天気もいいし…激しい運動する気分でもないなぁ~
チョビと長めのお散歩でも行ってみよう

いつも自転車で十数分のJ公園。今日は歩いて行ってみました。
そんなに歩けるかしら…
無理なら途中で引き返そうと思ったのですが、途中いつものクリーニング屋さんに寄ったりなんかしながらノロノロ歩き始めて20分を超えると、チビッコチョビ号エンジンフル回転スタコラいい調子になってきました。


家を出発してから約1時間。J公園のドッグランに到着しました。
ここのドッグランに来るのは3度目ですが、まだ1度も入った事がありません。
今日も見学だけでいいや…
と思っていたのですが、中にいた方が誘ってくださり…犬の頭数も少なかったので思いきって入ってみました。

人も少なかったので、
「スミマセンこの子、人の手がダメなので…あ、ワンちゃんには噛みませんが…」まず、ひとりひとりにお話して協力していただきました。
…が…必ずいるのです。手を出す人!
『いいよ~噛んでも怖いの~?へいきだよ~ん!』
『あ!パパやめなさいよッ!怖いって言ってんだからッ!』
ガルルルゥ~ッ!パクパクッ!
「すッすみませんッ!ごめんなさいッ!」
だから言ったじゃないか~もう謝りたくないんだよぅ~
『ごめんねぇ~ウチのパパ悪戯好きで~
でも…このパパさん懲りずに何度も手を出そうとしてハラハラ

…で、このパパさんの悪戯も落ち着き、チョビは…

誰かと遊ぶワケでもなく走るでもなく…電池の切れた人形状態

たまに動いたかと思うと…

ドッグランのスミっこをクンクン

みんなの中に連れてってみると…

ヒョロヒョロの木の陰に隠れる…

お!やっとやる気になったか!?
お友達の挨拶の仕方を見学?

と思ったら…



ガックシ…_| ̄|○。。。。

隣の大型犬用ランのお友達とは柵越しなのでOK!

こっちに来られないってのがよくわかってらっしゃいます

その後も…ウン○処理をするお友達のママを見学したり…

そんなモン見ないでよろしいッ!メッ!
↑おふたりともマスクですが変な集団じゃないですよ
たぶん花粉症だったんだと思います

ぼんやり過ごしてねばってねばって1時間弱…。

全然楽しそうじゃないので
また1時間かけて帰宅しました。
ハイ。適度な運動になりましたとも……ヒ~ン


11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (このっち)
2007-03-07 22:20:55
エンジンかかるまでに20分

ドッグラン。公園のなんちゃってラン状態しか経験ないけど、、お金払うランには、連れて行く気にならないシャイボーイ。。
逃げもせず、マイペースに観察してるチョビちゃんの方が、上出来です

困ったおじちゃんはどこにでもいるからね~
やーん(ToT) (さっちゃん)
2007-03-07 22:36:10
今日、ヒマだったから、行けばヨカターヨ・゜・(ノД`)・゜・

チョビちゃん、かわいい♪
いっぱい「見学」してきたんですね!

↓の柴ワンコ、かわい~
リンレイサイズの柴がいたら、絶対飼うんだけどなー
(でも抜け毛が半端じゃないんですよね・・・)
Unknown (つちまま)
2007-03-07 22:59:01
おかしすぎます
チョビちゃんの様子。

でもパルよりマシですよ
パルは私から一歩も離れず、突き放すと金網に手をかけてずーーーっと立ってますから(>_<)
うふふ (レオ君ママ)
2007-03-07 23:45:33
チョビちゃんかわい~い
腰引けてるよ~
レオ君未経験。
きっとチョビちゃん以上に腰引けるだろうね。
Unknown (りんご)
2007-03-08 11:46:56
おおっ!J公園行ったんですね。
私も歩きでは行った事ないです!
車かチャリを使っちゃいます。

さっちゃ~ん
4枚目の写真にちょこっと写ってるのって
『オヤビン』だよねぇ?

チョビさん、『オヤビン』は本名じゃないので次回
会っても『オヤビン』って呼ばないでくださいね。

今度J公園ご一緒しましょう。

お返事 (チョビ)
2007-03-08 13:35:20
このっちさんへ

ハイ~チョビ号、アイドリングが長いんです~
ウチもお金払うとこなんて…あ、といいつつ実は去年の夏実家の近くの有料ドッグランに!もち、父の支払いで実家の犬と一緒に連れていったのですが、あまりの暑さに我が家2頭の貸し切り。金払って日陰で涼んでるワン連れ親子…
今回が一応デビューです

さっちゃんへ

あ~来られそうでした?残念ッ!
歩きながらさっちゃんやりんごさんが来てたらなぁ~と思ったものの、チョビがたどりつけるか定かでなかったため、もできず…
柴犬の赤ちゃんかわいいですよね~豆柴っているけどぜんぜん小さくないんだもん。プチ柴とかできないかしら~

つちままさんへ

おかしな子ですよぅ…うちの子
ここはドッグラン!「ラン」だっつうの!
見学の人は柵の外ヨ!
お返事 (チョビ)
2007-03-08 13:43:55
レオ君ママさんへ

そうなんです!常に腰ひけてて、お!ウン○?みたいな動きでした~
レオ君だったら…
ママしゃん~だっこしてくだしゃーい!
ワンコがいっぱいでしゅ~~~

りんごさんへ

ちょっと距離ありますよね。
何?『オヤビン』?太っちょのワン×人×ひとりでワンワン吠えてる子?かな?
何だかみなさんいつも来てる方々みたいで…
近ければお散歩がてら毎日来ちゃいますよね
今度は是非ご一緒させてくださいね
デビューおめでとう~ (たぁ)
2007-03-08 18:52:25
デビューなら大成功だったんじゃない?
嫌な思いしなければ大丈夫。だんだん慣れるよ!
それに柵越しのワンともちゃんと挨拶してるじゃない?
麦なんか柵越だと安心して余計ガウガウ激しいんだから可愛くない。
何でも最初が肝心で、愛称のイイコと遊べば犬嫌いも少しづつ直る様ですよ!頑張って
ってお前(たぁ)だろって?ハイ。
チョビちゃんおかしい~! (ともきち)
2007-03-08 19:31:26
かわいい~
電池の切れ具合が想像できてなんともいえません。ラブリィ

私も犬友達と仲良く走ったり遊んだり、ボールの取り合いしたりを飼い主同士でニコニコしながら眺めるって言うのが理想だったのに・・・・。
チョビちゃんはジョンよりマシですよ。
ジョンだったら全犬に因縁つけてガウりまくり、暴れん坊将軍だもんね。
Unknown (ちゃんこ)
2007-03-09 02:05:11
チョビちゃん頑張りましたね
ダックスちゃんが近づいた時の
そろそろと逃げてる写真
完全しっぽが下がっちゃって
「興味を私には抱かないでよ!ほおっておいてよ」って感じですね。チョビちゃん最高ーー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。