チョビとワンコ用品

...............................

再会

2010-08-22 00:08:43 | みかん:日常
8月17日~2泊3日で帰省してまいりました。

この3日間、練馬と列んで一番暑いと報道された実家地方。
都内のチョビ家も練馬に近く、ギンギラ猛暑。
暑さのせいか、デジカメを持参するのを忘れた充電器は持ったのに…



で、現地に到着と同時にお店に直行


以前から母がデジカメを欲しがっていたので
母用として購入。
 ドハデなピンクをチョイスした母。
もともとプリチ~趣味ではありますが、
ハデな色の方がどこにあるかすぐ見つけられていいのだとか。




さてさて、新カメラで撮影開始









みーたん8ヶ月。
思っていたより小ぶりな骨格…で6.4kg
ちょっとしたこデブです。
が、性格は抜群
悪戯もあんなに心配した噛み癖もほとんどありません。

誰にでもなつっこいので、私の事を憶えているのかどうかなんてさっぱり解りません。
が、とりあえずカワエエのでマズルにチュ~



家中がラブラブモードなのに
ただひとりギョッとしたのはもちろんこの方。



体が大きくなった分恐怖感が増したらしく、
みかんが近寄ってくると私の肩の上の方までよじ登ってしまい、まるでダメ。


仕方ないので チョビのフリー時はみかんがハウスイン








みかんのフリー時はチョビがハウスイン





両方フリー時は 
みかんハウスのあるリビングとチョビハウスのある応接室間の扉を封鎖。

磨りガラス越しに様子をうかがう両者

チョビ家に居た頃と状況はまるで変わらず。


チッコさせようと庭に出すと、
猛暑にも関わらず座り込んじゃって呼んでも呼んでも部屋に戻ってきません。








では、せめてお散歩くらいは一緒に
と出かけたのですが
チョビが居るのがうれしくてしかたないみかんはちっともウンPせず、
みかんがいるのが怖くてしかたないチョビはちっとも歩かず
結局途中で別れて別散歩となりました




お散歩から帰って足拭きのぞうきん待ち

以前は洗濯機でした(笑)が、待機専用カゴを新調したようです。

足を拭いた後はついでに濡れタオルでお腹もひんやりクールダウン

きもちいいね~おか~しゃ~ん。




ヒート終了後はトイレも外で済ませる癖がつき、
リビングに設置したトイレトレーはくつろぎの場となりました

コレ、もう片付けちゃった方がいいね。


人間の食事の時は静かにハウスに入っていられます

できれば奥のベッドで寛ごう


フードは器に入れて置いただけだと食べないらしく、
もうひとつ器を置いて少量ずつスプーンで入れてあげるとやっと食べる

なんだかメンドクサイわね~
と思いますが、母自身この作業を楽しんでいるようなので、まいっか。


母とキッチンに立つみかん。

みかんに料理を教えてるように見えて微笑ましいですが…


こりゃ~いつも何かもらってるな。
親子揃って要ダイエット


18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rik)
2010-08-22 08:34:14
みかんちゃん~♪
お久しぶりですが、ずいぶん大きくなりましたね!
ちっちゃかった頃が懐かしいです
人懐っこい性格のまま大きくなってよかったですね!
ピンキーは成長するにつれ、人間&ワン嫌いになっていきましたから・・・

チョビさんのご実家、キレイですね!
お庭も広くてうらやましい!!
みかんちゃんものびのびと過ごしてるんですね~
返信する
Unknown (foomoo)
2010-08-22 11:07:59
みかんちゃん、ホントにイイ子にすくすくと育って・・・・
見ていてホンワカ気分になりました。
rikさん同様、私も思いました。チョビさんのご実家、キレイですね~♪
普通、年齢いったご夫婦だけだと散らかりがちになるのに・・・。
キレイなお家で優しい父さん母さんに見守られ、みかんちゃん幸せですね。
今後もみかんちゃんレポート楽しみにしていますよ~。
返信する
Unknown (ジャスママ)
2010-08-22 13:12:16
ババちゃんとのツーショット見る限り、みかんさんのウエストのくびれ・・・・見えないかな

でも幸せに楽しく暮らすのが一番だもの
返信する
Unknown (まちゃみ)
2010-08-22 18:17:02
みかんちゃん、お久しゅうございます
すっかり、いい子に成長して...バアヤ(→何もしてませんが)は嬉しゅうございます
チョビたんとの関係は相変わらずだったんですね
いつかは、一緒に遊べるかなぁ~
返信する
みかんちゃ~~ん (たぁ)
2010-08-22 21:34:11
大きくなったね~
お母様達にとっても可愛がられている様子、微笑ましいわ~
キッチンでの立ち姿はパルちゃん同様、背中のチャックを
探してしまう位の姿勢の良さ!
麦もそうですがやっぱ犬嫌いって治らないんでしょうかね~
久々の再会、人間はとっても楽しそうでしたがチェビちゃんは
おばぁちゃん取られちゃって淋しかったかな?
返信する
rikさんへ (チョビ)
2010-08-23 10:06:53
  

まだ1歳にならないので、もう少し性格がかわる可能性はありますが
ま、今のトコロ『ゴキゲンさん』のまま成長して行くような気がします。
最も心配だった性格部分がクリアできてホッとしています
実家?チョビハウスの周辺なんて相当散らかってるのが見えちゃってるし
ヒドイ部分は出してないですから~
庭が広いのは田舎ならでは。
返信する
foomooさんへ (チョビ)
2010-08-23 10:12:17
  

キュートな性格に育ち、ホッとしています。
迎える前はアレやコレやと想像してものすごく心配だったんですが
今や心配事は食べ物の与え過ぎによる『肥満』のみ。
実家、それほどきれいじゃないんですよ!
できるだけ写さないようにしてたんですが
散らかってる部分もチラホラ写っちゃってるし
帰省2日目、プール遊びをしました。追ってUP予定です。
とても可愛がられて幸せそうなみかんでした
返信する
ジャスママさんへ (チョビ)
2010-08-23 10:14:48
  

ええウエストのくびれがあまりない
ババちゃんほどじゃないけどね(笑
幸せに暮らせる範囲の健康状態をキープしないとね
返信する
まちゃみさんへ (チョビ)
2010-08-23 10:16:52
  

ははは!赤ちゃんの頃から見守ってると乳母気分になりますよね
2日目、2ワン一緒にプールに入れてみた。
後日UP予定です
返信する
たぁさんへ (チョビ)
2010-08-23 10:21:05
  

すごく姿勢いいでしょ?
でもパル嬢のように独り立ちはできないのです。
常につかまり立ちなんですが、よく立ちます。
ぐんッと体高が上がるのでチョビがビビるビビる(笑
>おばぁちゃん取られちゃって淋しかったかな?
いえいえ、チョビの目的は婆ちゃん本人ではなく、
婆ちゃんがくれる野菜の切れ端だから
焼きもちいっさいナシ。私がみかんをかわいがっても気にしな~い。が、
みかんは私がチョビを可愛がるとチョビ家に居た時同様
大騒ぎです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。