チョビとワンコ用品

...............................

12月半ば

2020-12-13 00:12:46 | その他
コロナコロナな今年も気づけばあと半月ほど。

感染しちゃった方、ご家族、お仕事に影響アリの人、
特に医療従事の方々には恐ろしく長い1年だったと想像します。
しかもまだ終わってない上に先も見えない

東京の感染者数は
私的にはこれ以上頑張るならば・・・

ワンコ散歩も食品スーパー・ドラッグストア・持病の通院も行かず
完全に巣篭もり
以外に術はありません。
買い出しは爆買い作戦で月に3回くらいしか行ってないし。
春先はネットスーパーを利用して月1スーパーくらいだったんだけど
ネットスーパーは配達可能商品に限りがあって
欲しいものが入手できないんだよね〜。


どーしたもんかいのぅ
ウィルスが可視化できて
ゴーストバスターズみたいに吸い取って歩けるならいいのに。




今年はガッツリ家中除菌したい!と
早々とメモリアル以外のオーダーをストップしたので
キッチン周りの大掃除が完了しました。
キッチン下の大きな引き出しを外して隅々まで除菌したのは
リフォーム以来初めてかも。
コンロの五徳をタワシで磨きまくって指紋が薄くなった



ピカピカになったキッチンも
翌日には油モノ調理で盛大に汚れたんだけど
傷は浅いのですぐにフキフキすれば解決さ



食器棚を掃除がてらこまかくチェックすると

「あ〜こんなのあったな〜」

「これは要らんな!」

とかなかなかオモシロイ。


飽きて使わなくなってた製氷器をまた使ってみました。



流氷の上にのるシロクマ↑なのだけど
なかなかカリっとシャープには仕上がりませんな

製氷器はこの他に、デススター・R2D2・ペンギン。
順にまた作ってみよっと。



コロナ禍に入ってから野菜の産直的なものを毎週とっているので
冷蔵庫の野菜室引き出しの砂汚れがハンパない
とか入ってても驚かないレベルだわよ
外して風呂場でジャバジャバ洗いました。

泥つき土つきは鮮度が落ちにくいし全然OKなんだけど
オーガニック野菜なのでたまに 青くて長い方が・・・
ハネつきで飛ぶタイプよりも長くてウネウネするタイプが
どーにもこーにも苦手
あの方たち、結構低温でもお元気お達者でいらっしゃる。。。




クリスマスツリーもようやく飾りました。
高さ50cmくらいの格安超ミニツリーも
こんな風に↓撮影すれば 大きそうに見えまするヨ。
狭い我が家にはこの程度のサイズがちょうどヨシ。





さぁさぁ明日はどこをピカピカにしましょうかね?






みなさま今日もご無事でありますように。
そして 命がけで働いてくださってる方々に感謝


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。