チョビとワンコ用品

...............................

マスク

2022-12-14 09:01:53 | その他デザイン製作
先週末、動物霊苑に行ってきました。
チョビたんがお空べ旅立った9年前は
真っ黄色だったんですけどね〜



まだちょっと緑。
命日12月4日より前倒しで行くとほぼほぼグリーンです。




いつまでも暖かかった東京も
ここ数日は冬が本気出してきました。
朝晩のお散歩にはマフラーと手袋。

そして「マスク」だ!



コロナ禍初期のマスク入手困難時期には
うちの姑たまちゃんが作った布マスクですら飛ぶように売れましたけど
今やめったに・・・いや、まったく売れない

お散歩時にめっちゃ良いのになぁ
暖かいし、お肌に優しいし
目出し帽かぶるより可愛いし。
不織布マスクと違ってメガネ曇らないし。



先日バス停までノーマスクで歩いてたら
向かい側から歩いてきたオッサンが
ギャッ て顔して
不織布マスク装着のご自分の口を両手て抑えて
私とできるだけ遠い距離を保ちながら足速に通り過ぎました。

ザ・バイキン扱い!
  未だ3年前級の恐怖を感じる人もおるのね。

怖がらせちゃ気の毒だから
人を目撃したらマスク装着だわね。



冬のお散歩に ガーゼマスク オススメです。
happy wan life くんくんさんが1枚ずつ丁寧に縫製しています




みなさま今日もご無事でありますように。
そして 命がけで働いてくださってる方々に感謝


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。