チョビとワンコ用品

...............................

セナ

2024-03-20 00:08:11 | foi:クレヨン

従姉Mに依頼されていたイラストをようやく納品しました。

依頼されたのは叔父(従姉Mの父・私の実母の弟)の49日法要時なので・・・

かれこれ1年のお待たせ期間。

 

今から15年以上は前の事だった と記憶しているのですが

従姉Mは交通事故に遭い、頭蓋骨骨折、危篤状態から奇跡の復活を果たした

ものすごい生命力の持ち主です。

が、頭部を激しく損傷したので手術したものの 確か手術は3度に及んだはず

多少脳に障害が出たらしい。

 

実妹や夫、子供達に対しては癇癪を起こしやすく

わがまま放題になっちゃってるみたいですが

従妹の私に対しては極端に優しい。

内外の差が非常に激しい人になっちゃってるみたい😅

 

 

多分もう助からない。数日後に葬式になると思う。アンタ帰って来られる?

的な連絡をもらった事故直後のあの頃

遠方だし、ただただするばかりで

何もしてあげられなかった自分に猛省し、

このイラストはせめてものプレゼント。

 

 

アイルトンセナが大好きでセナと名付けたトイプードル

をイラストにしてほしいとの事だったので、こんな感じに。

 

ヘルメットは日本グランプリ仕様で。

 

 

F1は私も一時期どっぷり浸かった分野。

一番オシはゲルハルトベルガーだったけれど

もちろんアイルトンセナも好き。

秋の鈴鹿サーキットには実家帰省を兼ねて何度通ったことか・・・

フジテレビ主催のセナ追悼イベントも行っちゃったもんね

セナのイラストコンテストで日本GPのペア観戦チケットもゲッツしちゃったもんね・・・

 

 

アイルトン・セナが天に召されたあの日

翌日、友人の結婚披露宴(名古屋開催)に出席するため、

桑名の実家に帰省しておりました。

深夜、実家の応接間でF1サンマリノGP中継観戦中に事故は起こり

なんとか助かってほしいと祈りながら中継を見ていたのだけれど

しばらくして伝えられたセナの訃報に

ひとりオイオイ泣いていたら

寝室からトイレに起きてた実父が

 

(×  ×)なんや?どないしたんや?

 

灯りに眩しそうにしながらも心配してくれた様子が今でも鮮明

そんな実父も今はセナと同じステージの住人。

あの世に行ったら国籍も言語も何も関係なく行き来したり会えたりするなら・・・

それはそれで実父がちょっと羨ましくもある🤣

未知の世界はフリー妄想 良いように想像しましょう

 

 

明日はアイルトンセナのバースディ

ご存命であれば64歳のバースディ。享年34歳。

あれからもう30年も経とうとしてるのね。びっくり!

 

音速の貴公子 セナ いつまでも心に

我が家のセニーニャくん McLarenではなくFerrariの前に立ってます😅

ブラジル国旗持ってたんだけど度重なるお掃除で国旗は破れ落ち、棒だけ。

チャチャっとプリントして修理してあげればいいんだけどね、そのうちね

雑誌の切り抜きを貼ったスポンサーロゴ、

よく見たら火災現場から生還したようなボロさ 30年超えの歴史を感じますな



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐりまま)
2024-03-20 12:48:28
F1懐かしいです...私も当時どっぷりハマってました。

夜遅くだったので途中で寝ちゃうかもと思って、F1サンマリノGPはテレビで視聴しつつ珍しくビデオに録っていたんです。そしたらあんな大事故が起って、、、。 あまりにもショックすぎて、その後一度もその録画を見ることが出来ず、今もそのまま我が家にあります(VHSだからもう当然見られないけど)。

30年ですか、、、もっと経ってるような感覚がありますが、、、あの頃はまだ日本も景気が良くて社会が元気でしたよね。
返信する
ぐりままさん (チョビ)
2024-03-22 16:34:29
今はYouTube検索するとわんさか出てきますよね。見ないけど😂
新婚旅行はモナコグランプリ!案も出るほど夢中だったんですけど、
今では結構高額な有料チャンネルでしかみられないし、マシンの形も安全性重視でなんかビーチサンダルの鼻緒みたいな枠とかついちゃって
色々規定が厳しくなって音も控えめ。
今のご時世にはそぐわない華やかな祭典でしたよね。
佐藤琢磨去しあとは全く興味を失いました。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。