チョビとワンコ用品

...............................

ちゃぶ台生活

2011-11-26 02:13:40 | チョビ:日常
現在チョビ家が暮らしている仮住まい、
とーっても狭いので、大物家具は家に残してきました。
ソファ、冷蔵庫、ダイニングテーブル…等

大工さんがあっちにこっちに移動させながらリフォームしてくれています。



仮住まいではちゃぶ台でご飯を食べています。
ちゃぶ台と言ってもIKEAで格安購入したサイドテーブルですけどね。
購入した時は¥999でその後確か¥700台に値下がりしたような…。
文房具みたいな値段だよ。



ちゃぶ台でご飯を食べると…



チョビたんがウザイウザイ



今までダイニングテーブルの上なんてどんなに頑張っても
見ることすらできなかったのに
ちゃぶ台だと美味しそうな匂いも間近でクンカクンカできちゃいます。

軽くおテテもエッジに届いちゃいますが、
コ”ラ”~~~~

と怒られるので






下で落下物待機。
















とーちゃんの方がボロボロこぼすよ。
パパしゃん、車幅感覚もあまりないのですが、口幅感覚もあまりないらしく、
一度に入りきらなかったものがよく落ちます。
何年その口使っとんじゃ?








お昼寝にもちゃぶ台活用中。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kako)
2011-11-26 23:52:17
我が家はず~っとちゃぶ台(座卓)で食事・・の生活。

チョビさんのところと同じ理由+甘いパパのところにワンズが集まります(笑
ただ、もらえるかもの食べ物(パン・果物・ヨーグルトetc.)とき限定。
お肉でも絶対もらえないってわかっている食べ物とのときは、ほぼ無関心。

そうそう、うちではニャンズは食事時は締め出されます。
だって、すぐ手がでてくるんだもの
返信する
Unknown (ゆんこ)
2011-11-27 22:00:43
こんばんは♪

ちゃぶ台が700円台?
見た感じ、とてもしっかりしているように見えます。

我が家も夫がよくこぼします。
だから我が家の犬は夫の足元でいつも待機しています。落としたら、即買い、じゃなくて、即食べ、です。

そのかわり、私がたまぁに落とすと、「落ちましたけど・・・」ってじぃっと私の顔を見上げます。よくわかっている!
返信する
kakoさんへ (チョビ)
2011-11-28 10:17:00
>もらえるかもの食べ物(パン・果物・ヨーグルトetc.)とき限定

そうなんですよ。ウチも家でのテーブル食事の時はそうでした。
が、チョビとの距離が近いので
食事中もついついあげたくなっちゃうらしく、、、
お米を一粒~はくさいをひときれ~
とパパしゃんがあげちゃうんです!
こぼすわあげるわムッキ~~~~

ニャンズはねぇ~軽々と食卓にのっかっちゃいますしね(笑
返信する
ゆんこさんへ (チョビ)
2011-11-28 10:23:14
安っいでしょう
しっかりしてるように見えるんですが、そこはさすがに¥1,000きってるだけあって
質感はカラーボックス的な~(笑
おまけにこの上で鍋やったりなんだり酷使してたら天板の塗料がハゲてきました。。
足は木屑を固めた素材にシートが巻き付けられているんですが、そちらもペリペリとめくれ始めています。
耐久性は価格なり ですね

>私がたまぁに落とすと、「落ちましたけど・・・」ってじぃっと私の顔を見上げます。

わははは!かわいいッ!ワンコはアタマいいですよね~
返信する
可愛い! (ちょびまま)
2011-12-05 18:59:57
私の膝にもチョイチョイしてほしい!
返信する
ちょびままさんへ (チョビ)
2011-12-06 09:35:29
これがねー、チョイチョイっていうより
オラッはよ落とさんかい
とガッチリ爪をたててぐいぐい掻くので結構痛い
要デニム生地のエプロン
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。