空を見上げながら・・・

日々、身の回りで起こった出来事や感じた事などを綴っています。
by Kinchan

外出自粛だけど 映画「椿の庭」

2021年05月17日 | お芝居と映画とライブと
緊急事態宣言で外出自粛になっているけど、映画館へ

空いているので、両サイドに人はいなし、前にもいなし、おしゃべりもしないので安全だと信じたい。

今回観たのは「椿の庭」

写真家が監督ということで映像が写真集を見ているようでした。
台詞は少なく、映像と音楽だけで観る人が想像するという感覚。

富司純子さんのしゃんとした姿勢が気品を感じさせました。

もう一本観るつもりで出かけたけれど、何を感じたのか十分満足して帰路につきました。

コロナ禍になって人に会えなくなったら映画館に行くことが増えました。
鑑賞後に感想を語り合ったり、食事をしたりはできていないけれどね。
普段は見ないような映画も観て、こんな映画がいいなと思えるようになりました。
ヒットした作品は、そのうちテレビでね。(^^ )


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危うい日本6 | トップ | ジャニーズの見方が変る? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お芝居と映画とライブと」カテゴリの最新記事