東御市ウォールナッツ不動産の『寄り道スナップ』

長野県東御市とその近郊で出会ったほっこり・驚き・心躍る光景をパチリ。

上田市田園風景(#^.^#)

2017-04-04 21:23:05 | 日記
私は、不動産の仕事をしているのですが、
それはもう、ちっちゃい、ちっちゃい不動産屋です。
この商売は足が命、足で稼ぐ事が大切なのだと痛感しています。
近場でも知らない通りがいっぱいあり、
『へェ…』とか『ここすごいな~』と刺激的な日々好日。
でも、やっぱり疲れたり、へこたれます。
そんな時、こんな風景を見ると元気になれます↓

昭和の中半頃までは、日当りが良くて、平らな土地は田畑にし、
人が住む家は山方面、日陰だったり、坂道だったりと
そんな土地に家を建てたそうです。今とは逆の考えだったんですねェ。
と、ここでジャガイモを植える準備をしていたおじちゃんが話してくれました。

いかにも、気のいいおじちゃん、つまりナイスガイは昔を懐かしんでいました。
私が昔を懐かしく思ったのはこれ↓

子供が遊んでいないのが残念でしたが、こんなすべり台でよく遊んでいました。
今では、ジェットコースターがこわい…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿