東御市ウォールナッツ不動産の『寄り道スナップ』

長野県東御市とその近郊で出会ったほっこり・驚き・心躍る光景をパチリ。

小諸市情景 その①

2017-07-06 17:45:57 | 日記
昨日、小諸市を通りまして、ちょっと寄り道しました。


【小諸城足柄門】と立て札。この町中に立派な門が構えてます。
中に入ってみると




「なんかすごいな…」とひとり言。
私にとって小諸市は、不思議ワールドです。

この通りは、

現代の建物の隣には、懐かしい商店街があったり、
映画のロケに使われそうな↓

↑は修繕され、この建物になったようです。
小諸市の歴史に限らず、歴史音痴の私ですが、ここは
調べてみたいと思いました。
小諸市の隣は、面積も人口も企業の数も大きい佐久市が
あります。大きな街に飲み込まれてしまいそうなのに、
飲まれることもなく、存在感を発揮する小諸市です。
(頑張れ!小諸市~ フレフレ小諸ーー!)

そーだな~、まず食べ物から調べよっかな~
美味しいお店を教えてください。私は好き嫌いは
ほぼありません。何でもOkです。

次に温泉かな。行ってみたい温泉が一つあるんですよ。
この2点をクリアしてから、島崎藤村先生、北国街道等を
調べてみたいと思います。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿