見出し画像

信州の四季を感じながら。

長野県 飯山市 北竜湖🐉  弁天島まで行きました✨ その②

長野県 飯山市 
北竜湖(ほくりゅうこ)へ初めて行きました✨その②です。 

神の森 小菅の里 森林セラピー

北竜湖周遊の道をちょっとですが、歩きました。

看板を撮影中 木の影が入ってしまいました…💧

看板のポイントだけ引用します🙏

長野県の自然100選に選ばた北竜湖周辺。

この神秘的な湖のほとりを、手つかずの自然を眺めながら歩くことが出来る癒しのビューポイント✨

かつてこの地域は北信濃三大修験の里のひとつとして教えられ、
樹齢300年の杉並木の参道をただ歩くだけで、ゆっくりと心の平穏が訪れます。



この場所は北竜湖からすぐの場所です。





自然豊かな杉並木(森林)かなり歩き、

弁天島へ初めて行きました✨
 






恋愛成就の橋 早乙女橋🤍


早乙女橋✨


早乙女橋からの景色💓をぱちり📷️



撮影はしていませんが陸亀地蔵尊さん、北竜観音さんでも参拝しました🙏

陸亀地蔵尊さん🐢は、珍しい石像でした💓
 
七福神🙏 





御神木 子宝の木💓





弁天島からの景色をぱちり📷️


北竜湖✨
(弁天島から見ると、なんとなくですが、
ハートの型になっていました。
でも上空から見ないと分からない…)




風があまり吹いていなかったので、
長野県の戸隠にある鏡池のような、景色でした💓 





ゆっくり景色を見て、癒されました🙏



小菅神社奥社まで行きたかったんですが


午後だったこともあり、
(しかも、看板によるとここから徒歩1時間以上の登山道?らしい…💦)

今回は行くことは出来ず…。
いつか? 行きたいなあと思いました💓







良ければ応援クリックよろしくお願いします✨

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「湧き水、湖、滝、池」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事