もものひとり言 Part2

ボストンテリア『もも』 ♀      2007年8月3日生まれ        しし座         

涼を求めて

2015-07-12 17:52:56 | ドライブ






土曜日はこの夏初の猛暑日になったももっち地方です。



パンも気になるけど途中にある地元土産『信玄餅』で有名な金精軒の期間限定の水信玄餅って???



食べられるのは金精軒台ケ原店と韮崎店の2店舗のみ
通り道だしよるしかないよね~  




あれっ? 母さんは甘い物ってジェラート以外は苦手じゃなかったっけ 




話のタネよ 話のタネ、お土産にすれば喜ばれるでしょう 
って、持ち帰り 
・・・食べるしかないじゃん!





お金を払って出てきたものとは


ぷるっぷるでキレイ   とっても涼しげだし
定番の黒みつときなこだけどさっぱりして美味しいわ~ 



  
(水信玄餅とは)
南アルプスの伏流水である白州町の名水を、ギリギリ形をとどめる程度の硬さに固めた水菓子で
つついただけで破裂してしまいそうなほど柔らかく、口の中で消える様に水になってしまいます。
器から出し常温に晒すと、30分程度で本来の美味しさが失われてしまうため、自社店舗のみの取り扱いとなっており、お持ち帰りができないそうです。





さて、
お気に入りのパン屋さんで目的を果たした親子が涼を求めて次に向かった先は




車を置いて歩いていくとこんな看板がありました


クマ出没   これってヤバくない 



ある意味これも涼しくなるわよね  



てくてく歩いて15分 着いた先は









川俣川東沢渓谷トレッキングコースの途中にある吐竜の滝




涼しい~ 
ここは別世界だね~ 暑さなんか忘れちゃうよね 








当たり前の様にお洋服のままドボンするお嬢様です 
そんなつもりでここに来たわけでは・・・






母さんもドボンしたらもっと涼しくなるのに 




涼を求めたはずが相変わらずのももちゃんにある意味熱くなったもも母でした 
今度からは必ず水着持参するわ byもも母 







にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村
ポチしてね♪










最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もと)
2015-07-12 19:59:27
初めて聞いた
美味しそうですね~(^o^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。