。。Slow Step 。。

一気に秋~♪


昨日までの猛暑が一転!
今朝は涼しい~~✨
9月と共に秋が来ました♪

気持ちの良い秋の空気のなか
買い物がてら氏神様へ⛩️





先日の内視鏡の
組織検査の結果も気になり
何事もないようお祈りしました✨



境内のニラの花


買い物を済ませ
帰宅してみるとポストの中に?

あら?
クリニックの封筒が…!

明日
組織検査結果が出ると聞いて
郵送をお願いしたので
まだかと思っていたのに。。

少しだけドキドキしながら
開封~~


「大腸ポリープの病理検査結果は…
良性で問題ないものでした」

ホッとしましたぁ。。


以前のグレーゾーンだった
ポリープも再発していないので
3年後に検査予定とのこと

なんだか…すっきりヽ(´▽`)/


偶然かもしれませんが
氏神様のおかげ?⛩️

それ以上に…検査当日に
無事をお祈りして下さった
皆さまのおかげです✨

ありがとうございました・°*




その後
久しぶりに母とお散歩♪

気温が朝より下がり
北風が冷たくて
肌寒くなってきました。。

母「涼しくて気持ちいい~♪」

ここ2週間程お散歩拒否も甚だしく
私まで鬱々としていたけれど

歩行器でスイスイ歩くのを見て
これまたホッ。。🍀



ご近所のノウゼンカズラ(ピンク)
スマホ撮影

最初は暑さのせいだった
母のお散歩拒否。。

でも、そのうち
老人性鬱のような兆候が…

何をしても
「つまらない」ばかりだったけど

これからは
またお散歩が楽しい季節です🍁





実は
朝見たスマホの星座占いで
今日の山羊座は12位

月始まりが最下位?(/--)/
…ってことで
神社にお参りしようかと✨

それが功を奏したのか
心配ごとが全てクリアに~✨
.+:。 ヾ(*´▽`*)ノ 。:+.

心機一転♪
9月が始まります~







コメント一覧

wako
@maru-peace miyanさん
お返事遅くなりましたm(__)m
え?お兄ちゃんの方だったのですか?失礼いたしました~🙏どちらにしても、優秀なお孫さんで、miyanさんも嬉しいですね✨
お母様の特養は、職員さんたちがとても熱心なのですね。施設の中にいるより、お出掛けの方がはるかに気を遣うし、お世話も大変だと思いますもの(*^^*)なかなかないですよね。
こちらなんか、待機が350人😱とかいるらしく、幼馴染みのお父様は4年待ちでした(((^^;)
保護者が役員までやるのですかぁ?それは大変!お疲れさまでした。。なんだかPTAみたいね😅
miyanさん、眼の調子は少しは良いのですか?後無理なさらないようにね🍀
コメントありがとうございました。
maru-peace
wako さん応援してくださっていたんですね。
浦校は弟の方でゆうちゃんは栄東の私立です。(笑)♥️
一緒の時間を共有出来たなんてとても、嬉しいです🎵

母は特養老人ホームでした。1ヶ月7万円代くらいでしたので本当に助かりました。
今は少し値上がりしたかも知れませんね。

義母の方も特養老人ホームでしたが少し高くて1ヶ月9万円くらいでそのうちに上がって10万円位になりました。それでも、年金で間に合いましたから良かったです。

私の母の施設はあまり他では、ないくらいに行事も多くお年寄りを楽しませていました。
それなんかのお手伝いを家族会の役員として母の亡くなるまでの10年やりました。
なので施設にいくことも多く忙しかったです。

楽しい思い出です。
二人の母の施設に行ったり来たり少し若かったのか続きましたね。♥️
この年に、なったら一年一年老化がきになります。

そうそう特養老人ホームで義母の全財産を提出するということが、あってビックリしたことがあります。
たくさんある人はからは、多く取ると言うことだったらしいです。
通帳の、コピー添付でした。😵🌀
長々失礼いたしました。
wako
@maru-peace miyanさん
おひさしぶりです~💕
眼はいかがですかぁ?お辛いのに、コメント頂いて、嬉しいやら、心配するやら。。ご無理なさらないでね~🍀

他の方への返信は行を空けないのですが、空けますね(*^^*)

miyanさん、私も結果が怖くて、なかなか検査を受けられなかったのですが💦伯母が手遅れの大腸癌だったので、生前から「やった方がいい」と言われ続け、6年前からやり始めました。
おかげさまで今回は無事でした🍀

お母様とのお出掛けは、大切な思い出ですね~✨
施設でいろいろな場所へ連れていってくださったのですね🎶
特養ではあり得ないような。。お母様、楽しい思い出がいっぱいで、お幸せでしたね💖

miyanさ~ん♪お孫さんが出演した「東大王」見ましたよぉ📺️❇️洗い物しながらとかでしたけど、浦高は母も私も思い入れがありましたからね👍でも、お名前が分からず、どの子か分からなかったのですが、何となくこの子かな?って思っていたメガネ君でしたぁ👑
難問をびっくりするくらい早く答えられたり、本当にもうびっくり!😳
立派なお孫さんで、miyanさんもお幸せですね♥️✨

身体の機能のひとつでも調子悪いと、体調も良くなくなりますよね。。
どうかくれぐれも、眼の方、お大事になさってくださいね🍀
maru-peace
こんにちは〜💛
本当に一気に秋の気配になりましたね。
あの猛暑が懐かしくなるくらいに
肌寒いですよね。
検査の結果が良好で良かったですね。
出るまでは怖くって....そんなことであまり検査を
受けたことのない私です(^▽^;)
お母様も今は雨降りが多いですが秋晴れになった時にはまた一緒にお出かけできるといいですね。
そんなほのぼのした母娘の様子を聞かせてくださいね。
私も今母と出かけたことを思い出しました。
菊展とか深大寺の植物園とか施設の方とバスで行きました。
母は99歳で池袋のサンシャイン水族館に施設で連れて行ってくださったんですよ。
私も付き添いで行く予定でしたが義母のこと
などで行けませんでしたが...
水族館の前で記念撮影をして頂いて家族としてはとても嬉しかったです。
訪問がままならないでおります....失礼いたしています。
wakoslowstep
山小屋さん
今朝も冷たい雨がシトシト…☔️
確かに山の高原のような涼しさですね✨高原に行きたいですね~🌾いつになったら、自由に旅ができるのでしょうか。。
ご心配おかけしましたが、おかげさまで何事もなく無事でした🍀
さすが!お花の名前詳しいですね~♪アメリカノウゼンカズラ!ピンク色がお気に入りになりました(*^^*)後で調べてみますね。
コメントありがとうございました。
wakoslowstep
@4321mtmt 光江さん
今日も1日雨みたいで、また母のお散歩が出来ませんが、2週間歩いてなくても、歩行器でスイスイ歩いていたので、前ほど心配はしてないのですけどね😅
私の方も、ご心配おかけしましたが、おかげさまで何事もなく無事でした🍀
Googleレンズ♪私はGoogleフォトで使ってます!そこにアップした写真を「レンズ」で開くと名前が♪便利ですよね。実は「ピンクのノウゼンカズラ」もそれで判明しました👍
コメントありがとうございました。
wakoslowstep
ぽんぽこぽんさん
ご心配おかけしましたが、おかげさまで何事もなく無事でした🍀
検査結果が、まさかの神社お参りのすぐ後だったので、びっくりです😳確かに何かに守られているのかもしれませんね。
大腸内視鏡検査は、伯母が手遅れの大腸癌で亡くなったので、受けることにして6年間3回目。3回ともポリーブ取ってるので、もし受けていなかったら…と思うと、今頃?😱
そう考えると、伯母も守ってくれているのですよね✨
今日も雨。。☔️お散歩できないです(笑)でも、母はご機嫌なので助かります😅
コメントありがとうございました。
山小屋
おはようございます。
9月に入ったとたん、8月の暑さが嘘のように
涼しくなりました。
前線が居座って今朝も雨です。
昨日は外気温をみたら18℃・・・
山の高原のような涼しさでした。

検査の結果も問題なし・・・
よかったですね。
ピンクのノウゼンカズラ、初めてみました。
花の筒が長いので、アメリカノウゼンカズラの
一種のようです。
4321mtmt
wakoさん 良かったですねえ。
急に涼しくなって、お母様の散歩が復活。
何よりです。
歩行器でスイスイ、まあ、ご立派!

お祈りの援護射撃が効いたかかしら?

これから、いっぱい、でも無理なく散歩してください。

私は今日Googleレンズなるもので、写真を撮ったら、名前を調べてくれるアプリを娘に教えてもらって、
散歩がまた楽しくなりそうです。
ぽんぽこぽん
結果のほう、よかったです!
とってもホッとしました🍀

それにしてもタイミングといいい、wakoさんは、きちんと守られていらっしゃるんでしょうね✨

お母さまとのお散歩も、これからいい季節になりますね☺️

〝心配事が全てクリアに〟なって、気持ちのいい月のスタートを切れて本当によかったですね🤗
wakoslowstep
ameさん
そうなのです♪まさに9月に入ったとたんに、あの息苦しいような猛暑から一転!北風が肌寒い一日でした🌾
ameさんのところは、まだまだ暑さが
続いているのに、申し訳ないほどです😅まあ、雨続きですけどね☔️
氏神様の狛犬は、今日初めて「こんな立派なんだ♪」と気づいた次第です(^ー^;Aなかなか威厳がありますよね✨
え?私が母と似ていて強運の持ち主?!(((^^;)まあ、殆ど母に「強運を食われてるような?🤣
また母とお散歩が出来るようになって、ホッとしました。まあ、ご機嫌取って誘い出すのが面倒ですけれどね(笑)
雨の音が雨戸に響く肌寒い夜ですが、あのameさん手作りのカボチャのポタージュを飲んで温まりたいです🎃
コメントありがとうございました。
wakoslowstep
コタローさん
ご心配おかけしましたが、おかげさまで、無事でした🍀
とりあえず3年間は、あの不味い腸洗浄剤を飲まなくていいと思うと、ホッとしてます(^^;
季節は一気に秋になりましたが、また暑くなるみたいですね。彼岸花の開花が楽しみですが、ご近所の植物園しか行けないです😅
コメントありがとうございました。
wakoslowstep
@daisuki17202404 みいさん
ご心配おかけしましたが、おかげさまで、検査結果も無事で、まさに「幸先の良い」始まりになりました🍀
母とのお散歩は、今日雨で出来ませんでしたが(^^;これからは楽しみますね♪ご機嫌取って誘うの大変だけどね(((^^;)
今朝の朝ドラ!私も亮ちんに泣かされましたぁ。。亮ちんに腕つかまれた百音の落ち着き方は何でしょうね?「それで救われる?」のセリフには唖然でしたね😳あはは…私たち立候補しちゃう?💓でも、私なんか母親役か祖母役かもぉ~(爆)
コメントありがとうございました。
ame
wakoさま

こんばんは。(*´∀`)♪
9月スッキリした始まりは
嬉しいことですね🎵
そして、何よりも検査の結果が良好だったことが本当に良かったです。💕
氏神さまの狛犬が威厳を放つような
凛々しいお姿ですね。
やっぱりよい行いをされている方には
味方もたくさんついてくれるのではと思います。やっぱり、wakoさまはお母様に似てらして強運の持ち主です✨✨💛
お母様も、暑さの一段落でお散歩されて
お互い笑顔のお時間でしたね?
やっとやって来たいろんな秋を少しでも
楽しみましょうね。\(^-^)/
お花のピンク色は、癒しのお色ですね🌼

季節の変わり目、お身体大事になさってね💖
コタロー
あ、良かったですねぇ。
一安心かな♪
良いこと、続きますように。
wakoslowstep
@tomo69163 tomoさん
ご心配おかけしましたが、おかげさまで何事もなく無事でした🍀
偶然かもしれませんが(^^;昨日氏神様にお祈りして、本当に良かったです✨
「母の一日一日を大切に」なんて、思ってもみない素敵な言葉を頂いてしまいましたが、これからはイラッ!としたら(笑)頂いた言葉を思い出しますね(*^^*)
今日もシトシト雨ですね~☔️明日はお散歩出来るでしょうか。。
コメントありがとうございました。
daisuki17202404
wakoさん、こんにちは。
幸先の良い9月の始まりですね。
検査結果も安心できるもので良かったです。

お母様にもwakoさんにも心地よい気候の中お散歩楽しんでくださいね💓

今日も今日とて、りょーちんの気持ちに涙しました。こうなったら、やっぱり二人で立候補しましょうか?笑
tomo69163
wako さん
ポリープの事、お母様のこと良い方に向かわれたこと、何よりでした。氏神様からの応援もありがたいですね。
何よりも、お母様の一日一日を大切にされているwakoさんの真心が通じているのだと思います。
暑さの次には長雨‼️さて、如何お過ごしになっているでしょう。
wako
@rikimarumama2007 力丸ママさん
お返事遅くなりましたm(__)m
大腸ポリープなんて、お恥ずかしいのに、お祝いまでしていただいて、恐縮です~(((^^;)
もし大きなポリープが見つかったら、入院して切除と聞いていたので、力丸ママさんの経験話を伺って、すごく安心したのでした(*^^*)
ご心配おかけしましたが、おかげさまで、前回切除したグレーゾーンのポリープも再発してないとのことで、ホッとしました🍀
母との散歩も今日は雨で行かれず、明日もどうなることやら(((^^;)
コメントありがとうございました。
rikimarumama2007
検査の結果良性でおめでとうございます。
私もポリープとった経験者です。
良性とわかるまでやはり心配しました。
心すっきり、涼しくなってお母さまとのお散歩も楽しくなりますね。
wakoslowstep
@melu0203 meluさん
おはようございます♪
こちらは朝からザーザー降りですが、お隣のツキミちゃん地方もですか?☔️
ご心配おかけしましたが、おかげさまで無事でした🍀ブラボー♪なんて、そ、そんな「大腸」ですよぉ(笑)お恥ずかしい限りです(((^^;)
これからの季節で、何とかまた母の筋力を復活させたいのですけど、ご機嫌とるのが、めんどっちい(笑)…というのが本音です🤣
コメントありがとうございました。
wakoslowstep
とまとさん
おはようございます♪
今日も1日雨模様ですね☔️
肌寒いを通り越して寒いです((+_+))
一気にこれでは、身体がついていけないですよねぇ。。
今朝の空はグレー一色ですね(^^;
ご心配おかけしましたが、おかげさまで無事でした~🍀
コメントありがとうございました。
wakoslowstep
ピーちゃんさん
おはようございます♪
こちらは、ザーザー降りです☔️
ご心配おかけしましたが、おかげさまで無事でしたよ~🍀
サンディもシッポぶんぶん♪で、喜んでくれているかしら(*^^*)今日のように肌寒いと、思いっきり抱っこしたいです♡あったかいものね~(*˘︶˘*)
コメントありがとうございました。
wakoslowstep
ピエリナさん
おはようございます♪
こちらは朝からザーザー降りです☔️
ご心配おかけしましたが、おかげさまで無事でした🍀
母もようやく鬱から抜け出したようで、やはりお散歩は大きな楽しみなのだと再認識~♪今日は雨で出来そうもないのですけれどね(^^;
ピンクのノウゼンカズラ✨Googleレンズで、判明しました😳オレンジよりお上品です♡
夕べはお邪魔する前に寝てしまいました(笑)後で伺いますね♪
コメントありがとうございました。
Unknown
ワコさ〜ん!
おはようございます。
"大腸ポリープ検査結果"
良かったです。👍
(ブラボーブラボーッ!🤩)
そして…秋空のもと
お母様とワコさんのお散歩風景が
目に浮かびます。(素敵ッ!)
とまと
wakoさん。(*˙︶˙*)おはよ♪
昨日もそうでしたが、今朝も涼しいですね。
窓を開けていると寒いくらいです。
お天気も良くないですが、9月になったばかりなのに
こんなに涼しくて良いのかしら?

wakoさん。
病理検査結果がなんともなくて本当に良かったです(⌒∇⌒)
ピーちゃん
wakoさんU^ェ^U

良かったあ\(^-^)/
良かったです\(^-^)/
サンデイちゃんの尻尾も大変だあ💖🐶💖
ピエリナ
こんばんは🤗

検査結果、本当に良かったですね。
私も本当にほっと安心しました💕

また、お母様とのお散歩も復活の兆し❣️
これまた、嬉しい❤️

ノウゼンカズラってピンク色もあるのですね。
珍しい〜。

今夜は安心して熟睡されてるかな❓

おやすみなさい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る