若生りえ Jazz Songs & Diary

ジャズ歌手の若生りえがジャズスタンダードソングの歌詞やエピソードについて語る。
ホームページの方も見てくださいね!

8月から9月へ。秋の味覚で食べたいNo.1は?

2015年08月31日 | 食いしんボーカリスト
みなさぁ~~~ん
こんばんはぁ~~~

今日も雨が降ったりやんだり。
そろそろおひさまが恋しいな。

でも、今日で8月も終わりですね~。
ついこの間まで、夏の甲子園で
大量の汗か涙を流した球児たちや応援団が
テレビに毎日写っていた夏の風物詩も
2週間前までの出来事。
うっそー、まだそれしか経っていないの~?
と思ってしまいますね。

今日までが8月。
明日からが9月。

今も十分9月っぽい気候なんだけど、
心の中では「でも、まだ8月だし!」
と思っていたので、
「あぁ~、明日からは9月なんだなぁ~。」
と良く分からないことをしみじみしています(笑)

あと4時間もすればスマホの画面が9月になる。

12月から1月の移り変わりもすごく印象的だけど、
それとはまた違った感覚で、私の中では
8月から9月への移り変わりは印象的だなぁ~。

3月から4月もいい感じに印象的だけど・・・。
ちがうんだな。8月から9月に移り変わるのは。

あ、みなさんっ!

感傷的になってる暇はありませんよ!

アキノミカク!AKINOMIKAKU!秋の味覚!

ワクワクたのしみですねぇ~!
みなさんは一番に何が食べたいですか?

ワタシ??

私は一番には、やっぱり・・・サンマが食べたい!!

それを楽しみにしています!

それでは今夜はこのへんで!!
9月も楽しい素敵な月にしましょう

おやすみなさぁ~~~い



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ターシャ・テューダ風の庭で... | トップ | 今日から9月!チェックリス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食いしんボーカリスト」カテゴリの最新記事