若生りえ Jazz Songs & Diary

ジャズ歌手の若生りえがジャズスタンダードソングの歌詞やエピソードについて語る。
ホームページの方も見てくださいね!

我が家に運ばれてきた春!!

2009年02月17日 | 食いしんボーカリスト
お出かけから帰宅でーす


そうそう


今朝のことなのですが、出かける前に突然、ピーンポーン!と


我が家のチャイムが鳴りました



「ん?誰だろう?」と思ったら、宅配便で、


思いも寄らない方からの、


突然の贈り物でした



大きな箱の外側には「デコポン」と書いてあります



ビックリ、ウキウキしながら箱を空けると、


プワァ~~~ンと、柑橘系のさわやかで、


食べる前から甘いことを証明している、


なんともいえない美味しそうな香りで


あたりが包まれました





「は・・・は・・・春だぁ~~~!春の香りだぁ~~~


しかも1つがなんて大きいんでしょう


1番大きいもので、1個が直径15cm近くもある、大きくて、


デコポンの「デコ」の部分が「ポーーーン!」というくらい


直径4cm高さが6cmくらいある「巨大デコポォーーン」も


あって、葉っぱも付いていて、持つと果汁たっぷり!


ずっしりしています





あ~~~ん!早く食べたいよぉ~!


という、はやる気持ちをおさえ、


こんな立派なデコポン、


写真におさめずにどーする!と思い直し、


すぐに撮影会開始






そして、この大きさをどう伝えたらいいか迷った挙句、


私の手と比べてみました(笑)


こんな感じ





そしてそして、無事その姿を写真におさめ、いよいよ



お・あ・じ・み



まずですね、皮が1cmくらい厚みがあって、


それをざくざくむいていくと、じゃじゃーんと果肉登場!


パクッ・・・、サク、サク、サク・・・、



香りがプワァ~ン


果汁がジュワァ~ン


頭がポワァ~ン



となって、もう一口でそのとりこになってしまいました



早速、お礼の連絡を入れると、


「風邪がはやっているからビタミンCとって気をつけてね!」


とのお言葉・・・。


和歌山県ご出身の方で、もちろん東京でお仕事をされていて、


とてもお忙しい方なのですが、思い出して、わざわざ


あちらから取り寄せて送ってくださったのかと思うと、


「デコポン」はもちろん、その気持ちがまたとっても


嬉しくって!



お姉ちゃんが帰ってきたら、また一緒に食べようっと



でも大事に大事に!




また、最近の贈り物といえば、もう一つ!


オススメのDVDを送っていただいて、


とても楽しみの内容なので、ゆっくり見たいと思いつつ、


ここのところ外出が重なってしまい、


時間ばかりが過ぎていってしまっています



あぁ~、今夜は観られるかなぁ~


寒い夜は、メイタロウさんを早く寝かせて、


ゆっくり観るのもいいですねぇ~


とわさーん


メイタロウ、可愛いですか


嬉しいなぁ~!ありがとうございます


本人に伝えさせていただきます!


それにしてもインコにお酒ですか(爆)


ほんとに~?


そんなの与えたら、メイタロウの場合、


ただでさえ高いテンションが余計に上がって


歌が止まらなくなりますよ、きっと(笑)


でも、一度は観てみたい、ほんとの千鳥足(笑)



リエマニアさーん


お蕎麦に香水っ!


おっ旦那


粋だねぇ~


って、だから違いますよ(笑)


でもこの気持ち、分かっていただけますかぁ~?


そうそう、仕方がないんだけどねぇ・・・


禁煙席というか禁香席があるといいのかなぁ(笑)


でもそこのお蕎麦屋さん、本当に美味しいので、


今度、また食べなおしにいけたらいいなぁ~!



それではみなさ~ん


ここのところ気温差が激しいので、


風邪などには本当にお気をつけくださいね!


またあした
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手打ち蕎麦と香水 | トップ | お蕎麦屋さん、ふたたび! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鏡開きのみかんでは・・ (リエマニア)
2009-02-18 10:17:46
りえさん、でこポンすごいですね!!
写真の葉付きでこポンは、凸部分が大きくて
まるで大きなみかんの上に小さなみかんが
乗っているよう

すごいですね。さぞや美味しいでこポンなのでしょうね。
でも、名前の響きが可愛いですね。
でこポン 
昔ロボこんってTVあったな~
って関係ないですね。

でも、お優しい方ですね、風邪をひかないようになんて、ありがたい贈り物ですね。

これで3月12日のライヴまで
体調バッチリですね

あ~あライヴに早くいきたいなー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食いしんボーカリスト」カテゴリの最新記事