若生りえ Jazz Songs & Diary

ジャズ歌手の若生りえがジャズスタンダードソングの歌詞やエピソードについて語る。
ホームページの方も見てくださいね!

かぶるのは、誰っ!?

2014年02月03日 | Weblog日記 ~ほぼ毎日更新~
みなさぁ~~~ん

おはようございまぁ~~~~~~す

さぁ!!2月もいよいよ本格スタートですね!!

インフルエンザや風邪が大流行中ですから、

くれぐれもお気をつけ下さいませ


もうすでに体調を崩された方も、

まだ元気にがんばっていらっしゃる方も、

今夜はしっかり豆まきしてくださいね!!

鬼は夜にやってくるそうなので、

恥ずかしがらずに大きな声で豆まきしてください!!

厄も、そして「なんか最近ついてないなぁ~的な雰囲気」も一掃してくれる効果もある、とか!!


こりゃ、まかなくっちゃ!!


しかしここは若生家。


なんてったって、しきたりなどもちゃんとやる派の

シスターがおりますゆえ、

もう準備は朝の段階でバッチリ!!


寝ぼけマナコをこすりながら

今朝、起きてリビングにいったならっ!!


いきなりこれがっ!!!


ジャンッ!!


シスター謹製手作りのお面



ビビビビックリしたぁ~~~~~~~


こんなの本当にいとも簡単にちょちょいのちょいで作ってしまうのですから(笑)


でも、そういえば、その時の会話で・・・


「こんなんでサイズはどうかしら???」


はい?


サイズですか?


え?


私、かぶるのはムリです~!!


イメージがあるし・・・ね(爆笑)


これは、夜までにジャンケンで、


公平に決めさせていただきます


絶対勝つぞ~~~



さぁ~てさてさてさて!!!


このお方もきっと節分はしっかりされるでしょうね!!



悪凡夫さぁ~~~ん

『左の影、人類とは思えない!』


ばれてた(笑)右と左間違えて書いちゃった!!

右は私なのですが、

2月1日の私のブログ『朝散歩♪』より

「さぁ、左の方はいったい誰でしょう???」

左は若生りえ(笑)!!ですよね~!

右の影が私だったらたいへんだ


というわけで、左は私、右がゲンゲンでした(笑)

鏡で見た風にお答えしちゃった~

悪凡夫さん、するどいっ

なおしておきまぁ~す



sv950さぁ~~~ん

『ステイシー・ケントさんの歌う”Corcovado”の
歌詞が知りたくて こちらにたどり着きました
ステキな歌にはステキなストーリーがあるものなのですね
いろいろ勉強になりました。』


どうもありがとうございまぁ~~~す!!

私もこの歌詞はボサノヴァの中でも好きです。

読み返すとやはり最初から『コルコヴァド』で表記したほうがいいかな、

その上で『コルコバード』のことに触れたほうがいいかな、

などと迷いましたが・・・。

英語の歌詞もまたステキですよねぇ。

『Quiet』という単語を聞くと、すぐに「静かな」のような言葉を

思い浮かべてしまいますが、

「穏やかな」とか「平和(平穏)」とか

そういった意味も含まれていると思うと、

わぁ~、なんてステキな歌詞なんだろう!

と私も大好きな歌詞です!!

これからもまだまだいい歌詞を皆様に少しでも

ご紹介できるように頑張ります!!

今後ともどうぞこのブログとも、宜しくお願い申し上げます



さぁ~~~~~~~~


本日もしっかり気持ちを持ち上げて


元気に参りましょうね~~~~~~~~~


いってらっしゃぁ~~~~~~~~~~~~い

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この座だけは、ゆずれないっ!! | トップ | これから雪!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog日記 ~ほぼ毎日更新~」カテゴリの最新記事