若生りえ Jazz Songs & Diary

ジャズ歌手の若生りえがジャズスタンダードソングの歌詞やエピソードについて語る。
ホームページの方も見てくださいね!

秋色、根津神社。

2014年09月04日 | 散歩の途中で・・・
みなさぁ~~~~~ん

こんばんはぁ~~~~~~


今日も心地よい秋の日でしたね。

もう、陽射しも風も空も、

すっかり秋色になりました。


午前中、ちょっと用事があり、

帰り道根津神社でお参りしてきました。

根津神社もすっかり秋色。


前回はつつじ祭りの真っ最中でしたので、、


それはそれは出店はあるわ、

バスで人は来るわで、とても人が多かったのですが、

今日は改めて、

「あー、夏休みは終わったんだなー!」

とさびしく思うほど、人が少なかったです。


でも、ここは9月にも『秋祭り』があって、

お神輿なども出るんですよ


そうそう!いつもの根津神社を守る亀レンジャーたちも

今日も元気に甲羅干ししていました!



おっと!これは完全に踏みつけてのし上がってる(笑)

一種のカメの下剋上か!?

はたまた出世レースか!?


・・・。


・・にしちゃノンキな雰囲気だなー


さてさて~~~!!


あさじろうさぁ~~~~~ん

九州も秋色でしょうか!!

いえいえ。もう、あれは奇跡のショット(笑)

光の当たり具合と、お花の咲き具合がいい仕事してくれました

しかし(笑)相変わらず着眼点がするどいっ

気がついてくださってウレシー!

以前のフェイスブックのメイ太郎の写真を見ると、

その日のメイ太郎ハウスのカーペット(=新聞紙)を載せていたんです。

最近、暗いニュースもあり、一応メイ太郎さんがその日一日少しでも

楽しく気持よく過ごしてもらえるように、

新聞紙のニュースや広告の内容や絵柄、そして色合い。

厳選しているんですよ。

だいたい、食べ物、テレビ欄、旅行、ショッピング、広告、

あたりは問題なく使えます。

昨日のはもう捨ててしまったけど、確か化粧品の美容液かなんかの広告で、

あさじろうさんが気がつかれた女性の笑顔が載っていたんです(笑)


ちなみに今日はシスターに放鳥をお任せした日だったのですが、

ちゃんと気を遣ってくれていました(笑)

子供たちの笑顔あふれる塾の広告とテレビ欄

メイ太郎もにっこり


クリスマスシーズンが近くなると、

ヴィトンやシャネルにティファニー、

アウディにベンツにBMなどの高級ブランドの広告が増え、

なかなかラグジュアリーな雰囲気のメイ太郎ハウスになります(笑)

またどうぞメイ太郎ハウスのカーペットもご覧下さいませ


それでは明日は9月初めての週末!!


お体に気を付けてみなさん一緒に頑張りましょう!!


それではまた明日!!


おやすみなさぁ~~~~~い
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい香り~♪ | トップ | 初秋に聴きたいジャズヴォー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩の途中で・・・」カテゴリの最新記事