若生りえ Jazz Songs & Diary

ジャズ歌手の若生りえがジャズスタンダードソングの歌詞やエピソードについて語る。
ホームページの方も見てくださいね!

全19ページの歌詞!?

2014年02月05日 | もっと気軽にジャズ♪
みなさぁ~~~~~ん

こんばんはぁ~~~~~~~~~~

雪の翌日で、さすがに寒い一日でしたね!!


2014年も2月に入り、

みなさんも一つ一つ、今年、自分の中で掲げた目標に

向かっているところだと思います。


私もその一人。


今日はもうずぅ~~~~~~~っと前から、

好きになったのは21年前から、

大好きで、いつかこの歌を歌ってみたいなぁ~、

と思っていた憧れの歌を、今年はとりあえず、

いつでも歌えるようにしておこうと、

決心しました(笑)


ただ、アレンジなどをばっちりとしなければいけないし、

メモリーの譜面で出たとこ勝負がカッコイイ!

という曲ではないので、やると決めたら、

そうとうバンドの方にも長い楽譜を演奏していただかなくてはいけないしなぁ・・・。

でもいつかやりたい!!


とにかく、書き始めました。

確認しながら数時間かかって歌詞を自分のノートに書きました。

そのページ数、表裏で全19ページ!!!



いやいや、覚悟はしていたけどこんなに長いとは(笑)


今日のブログのカテゴリーは

『もっと気軽にジャズ♪』

さすがにこれは気軽ではないなァ~


あはは!でも、大好きで、しかもやりがいのある歌とまためぐり合えて、

歌手魂スイッチがオンになりました!!


実際にこれを歌うとすると、たったの

3分半くらいの曲なんだけど~

でも歌いたぁ~~~~~~い!!


早くみなさまの前で歌える日がきますように、

しっかりと練習しておきます!!

またそれを歌わせて頂くときには、

どうぞ聴きにいらしてくださいね


クリスマスローズさぁ~~~ん

あの写真のソファはカリモクですよ!

色々な生地の種類から選べて張り替えながら使っていましたが、

メインのソファをすべて革張りにしたときに、

この1脚だけは残しました。

本当は両方のセットを残したいくらい気に入っていました。

でも、この1脚があるだけでも、なんというか、

この椅子が我が家にあった頃からの思い出と繋がっている、

という感じがして、ゲンゲンの毛がつくのはわかっていても、

やっぱりなんとなく座ってしまう、落ち着く、

そんな愛着ソファーです

でも、完全にとられましたね(爆笑)


それよりも、脚の手術をされていたなんて

大丈夫ですか?

最初の冬は寒さで痛むこともあるかもしれませんね!!

どうぞくれぐれも温かくして、今年の冬は大事にして

春のレッスン再開まで、十分に体力温存していてくださいね

お大事になさってください



とんかつさぁ~~~ん

一昨日までの春の陽気はどこへやらやら~~~!!

一気に耳の中まで痛くなりそうな寒さ!!

車の温度計も、1度!!!

これは早朝なんて氷点下ですね!きっと。

私はもうこんな日はカイロ貼りまくりです(笑)

ロースカツの食べまくりもしたいところですが、

3月26日に、歌手じゃなくて豚ちゃんが出てきたと間違われるのも怖いので、

食べまくりだけはしないように、ここはガマンです

お陰様で、本当に私はいまだに風邪もインフルエンザもかかっていないので、

自分の免疫力でどうやら乗り越えられたみたいです!!

でもまだまだ油断しないように気をつけます!!

とんかつさんはじめ、お仕事で毎日色々な人とご一緒される方は、

いちいちマスクもしていられないし、接客業の方なんかもとくに難しいとおもいますが、

ご自身の免疫力で、バシッと寄せ付けないように頑張ってくださいね



さぁ!!明日は木曜日!!


Uターンしましたよ!!


週末向かって、レッツゴーーーーー!!


それではまた明日!!


おやすみなさぁ~~~~~~~~~~~い












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これから雪!! | トップ | 人生初雪♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

もっと気軽にジャズ♪」カテゴリの最新記事