若生りえ Jazz Songs & Diary

ジャズ歌手の若生りえがジャズスタンダードソングの歌詞やエピソードについて語る。
ホームページの方も見てくださいね!

昨日のラジオ収録で・・・

2008年12月04日 | ラジオ ~ジャズ・イン・アプローズ~
ひまわりさーん

早くからよくご存知だったんですね

えぇ~?でも、あれでつぶれてるの

ちょっとへっこんじゃったかなぁ~、とは思っていたけど

でも、ちゃんと美味しかったですよ

そっか・・・、でも改めて並ばずにいただけるなんて、

本当にラッキーなんですね

『M銀座』ではなく『銀座M』ですね(笑)

私(WAKO)の向かいのほうね(笑)

何言ってるんだか

なんかまた、美味しいものの波を察知したら、

いち早くこっそりここで教えてくださいね


デト子さーん

毎日、氷点下なんですかぁ~


そちらの美味しいものもたくさん食べて、

そして運動も忘れずに

すっごく寒そうですが、風邪を引かないように、

気をつけてくださいね~

また、気軽に遊びに来てくださーい


ところで、昨日はまたミュージックバードの

『ジャズ・イン・アプローズ』の収録でした。


もう「来月」の、というか『来年』の収録に入リました

年明けは「コーラスグループ」の特集

1940年代くらいのから現在も活躍中のグループまで

ご紹介する予定です


シナトラのバックをたくさんしていた、有名なコーラスグループ

「ザ・パイド・パイパーズ」(←なんと現在も活躍中)や、

それに対抗するような?メル・トーメの率いた「メル・トーンズ」、

もちろん!マントラ(マンハッタン・トランスファー)もやりますよぉ~

よかったら聴いてみてくださいね~


それで、今日の写真なんですが、

小針さんが「SUPERSAX & LA VOICES」というグループを

セレクトしてくださって、とってもよかったので、

携帯でジャケットを撮らせてもらいました


LAとはロサンゼルスの歌声という意味で、

スーパーサックスというのはその名の通り、

技術的にも素晴しいという、

それぞれ5人の、コーラスとサックスプレイヤーとが、

交互に、まるで楽しい対決でもするかのように、

演奏しあうのですが、そこに「かわいくてちょっと色っぽい」

聞き覚えのあるリードヴォーカルの声が・・・

そうです、その声の主は、あの「スー・レイニー」

きゃぁ~!感激~~~


技巧的な感じの流れの中、すぅ~と「スー・レイニー」の

声が流れてくると、それだけでホッとするんです


その貴重な音源は、どうぞラジオでお楽しみください


それでは!

あ、あとこれから「私の好きな曲」には、

季節柄「クリスマスソング」も

ご紹介していきたいと思いますので、

そちらもお楽しみにしていてくださーい












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラヤンの誘いを断った日本人 | トップ | 愛すべき、永遠のガキ大将 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラジオ ~ジャズ・イン・アプローズ~」カテゴリの最新記事