若生りえ Jazz Songs & Diary

ジャズ歌手の若生りえがジャズスタンダードソングの歌詞やエピソードについて語る。
ホームページの方も見てくださいね!

本日お日柄もよく、毎年恒例の!!

2014年12月28日 | オカメインコのメイ太郎とおかしな暮らし
みなさぁ~~~~~~~~ん

こんばんは~~~~~~~

寒い日が続いております


年末の大掃除なんてずっとやっていたら

寒くて風邪引いちゃうし!

そこそこにして、もう今日のところは

体を休めましょう


さてさて!!


とはいっても我が家もピンポイントでおさえて

新年の準備です


昨日はメイ太郎のお家を2つも洗って綺麗にしたので、

今年も毎年恒例の、

メイ太郎ハウス用『しめ縄飾り』を飾りました

いよっ!メイ太郎!日本一!


それにしても、同じものが1年で

こんなになるのですね(笑)

もちろん右が昨年、左が新品!

「なんと言うことでしょう!」劇的ビフォーアフター風。



お家に取り付けると、

さっきまで写真の下方でずっと必死に

パクパクご飯を食べていたいたずら小僧も、

すぐに気がついてタッタカと駆け寄ってきて、

カジカジ開始

いぐさのいい香りがするねぇ~


おっと!こちらも忘れずに!

お出かけ用のキャリーバックにも!


来年もみんなで一緒に、

たくさんの楽しい思い出作りと旅をしようね~!

これでしめ縄関係はよし!

と、おもったら!?

おいおい!

我が家の玄関用のを飾らないとー(笑)

ということで夕方飾りました

セーフッ!


あさじろうさぁ~~~~~ん

こんばんにゃ

『ハンバーグwithマッシュポテト』に、

近い感じのようなもの・・・かな(笑)

んー、ハンバーグのタネの味の方向性が

もうちょっとこう、なんと言うか、

私の好みではハッキリ主張があるとそれに近いかも!

と思って、そもそもこの詳細とは?

と思い、後述のパックさんにリンクをはって頂いたページの説明を読むと

『ツクネ』なんだそうです

なーんだ!それならわかる!うんうん

アサイチなどの生活情報番組などでもあちこち放映されて

世間を賑わせていたようです

ノリで頼みましたが、

たしかに忘れられない楽しい時間でした

え!?

くじらジェラート

上には上が(爆笑)

そのガッツ!見習わないとですね



PC-Mikeさぁ~~~~~~ん


『で、けっきょくどこが「やきとり」だったのか、わからないw

味がどうだったのかも・・・って、そこは突っ込んじゃいけないとこ?』


あのですねぇ~。

そもそもぉ~。

ケーキやきとりといってもぉ~。

ケーキはケーキだからぁ~。

全体的に冷~たい仕上がりなんですぅ~。

だーかーらー!

焼いてる感と味なんて、私がシルカーッ!!!

という以上のコメントをもちまして、

この件に関してのご意見・ご質問等は

もうこれ以上、勘弁してやってください、アニキ(爆笑)



パックさ~~~~~~ん

リンクして下さったホームページ拝見しました~!

本店限定だったのですね!

しかも持ち帰り禁止だったのですね!

確かに、あれを見つけたら、

いったいどんな風になっているのかと

だれもが興味津々!

面白そうだし、食べられるし、

盛り上がること間違いなしっ!

家族に買っていこう!

職場に買っていこう!

と思われた方がいらっしゃるかも!

そうか、本店限定の貴重な体験だったのか!

どこもお店が閉まっている時に

私たちの胃袋を満たし、助けてくれた

ありがたいお店だったので、

りえの恩返し、ということで、

今度は夜に、このお店大人気の

『ご当地焼き鳥食べ比べ大会』を

仲間とワイワイ過ごしてみたいです

ケーキやきとりの来年の販売ですか??

もちろん

きっと販売されるはずですっ!

召し上がる機会がありましたら、

ぜひトライしてみてくださいませ(笑)

こちらも盛り上がること間違いありませんよ



シフォンさぁ~~~~~ん

先日はお忙しい季節の日曜日にありがとうございました!!

もうあれから一週間!はやいですねぇ~~~!!

ジョージア・オン・マイ・マインドとシャイニー・ストッキングズ!

わぁ~!喜んでいただけてとってもうれしいです~!

はげみになります!!

来月、というか来年の第一弾ライブは、

世界的指揮者でフルーティストでもいらっしゃる佐渡裕さんもご出演された

神楽坂ザ・グリーでのライブです!!

飯田橋から徒歩3~4分という好立地のこちらでのライブ!

公開録音ですが、いつものように楽しい時間を

みなさまと過ごせたらいいなぁ~!

と思っております。

私もそんなに『ロクオンだぁ~~~!』

などど気張りすぎたりかしこまらずに、

いつも通り参りたいと思います!

どうか!どうか!

ライブ録音なのにスカスカな拍手だとサビシーですので(笑)

盛り上がってきたらぜひ拍手や掛け声でのご参加、

お待ち申し上げております!!

みなさんの笑顔に癒されながら歌わせて頂ければ

私も幸せです

Mちゃんさまとまたぜひ応援にいらしてくださいませ~~~!

年末年始、どうぞお体ご自愛のうえ、

楽しい時間を過ごされてくださいませ


さぁ!!


ゴハンだゴハン!


今夜はこのへんで~~~!


おやすみなさぁ~~~~~い

ご満悦のメイ太郎さんも一緒に!

おやすみなさぁ~い

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りえ奴の冒険ケーキ!? | トップ | よぉ~しっ!元旦から●●始め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オカメインコのメイ太郎とおかしな暮らし」カテゴリの最新記事