若生りえ Jazz Songs & Diary

ジャズ歌手の若生りえがジャズスタンダードソングの歌詞やエピソードについて語る。
ホームページの方も見てくださいね!

やっぱり真央ちゃんが好き!!!

2010年11月06日 | Weblog日記 ~ほぼ毎日更新~
みなさぁ~~~ん



こんばんはぁ~~~~~~~




今日は気持ちよくまた晴れましたね




みなさんの普段の行いが良いのかな(笑)




さてさてさて。





また、私の大好きな




フィギアスケートのシーズンがやってきました




新しいヒーロー、ヒロインが出てくる中、





世間では、今年の2月にオリンピックで銀メダルをとった、





浅田真央ちゃんが『不調』だといわれています。





つい、数ヶ月前までは、





『頑張って~!!金メダルとってぇ~!!』





と国中をあげて応援していたはずなのに、





なんというか残酷なまでにも





彼女を批判する声がここのところ多い気がします。





一つのことを成し遂げるまでには





沢山の苦労があって、時間を要するものを





ある程度の期間内でどうにかしなくてはいけない





プレッシャーに日々さらされている彼女たちに、





本来は結果以前に学ぶべきところがあるはずなのに、





プロセスをすっ飛ばして、結果だけを求める、





特に、マスコミのそんな姿に『勝手だなぁ~』、





と思うのは私だけでしょうか?






もちろん良い結果を見たいけれど、





完全無欠のロボットじゃないんだから、





失敗やすぐに達成できないけど、





その先があるから感動が待ってるのであって、





もう、舌の根が乾かないうちに





『新しいシンデレラ』が登場してしまう、





この状況に私は違和感を感じます。






もちろん、村上佳奈子ちゃんはメチャメチャ可愛い!!





でも、それだって、彼女の努力はもちろん!!





先陣を切っていた真央ちゃんがいたから





安心して滑れる環境が出来たんじゃないの?





と、私は改めて彼女のファンであることを認識しました。






そしてこれからも真央ちゃんを応援したいな、





と思っています





ガンバレ~!!真央ちゃん






ジャンプ以外のところは、表現力も落ちていないどころか、





とても良かったと思うし、





ジャンプというものが選手にとってやはり体力的にも





大変な苦労があるんだろうなぁ~、





と改めて思いました。





これからまたスケートの楽しいシーズン!!





一緒に流れる音楽もまた楽しみですね???






さてさてさて





とんかつさぁ~~~~~ん





喝弁当!!略して喝弁!!!





うまいっ(笑)





ちなみにお弁当のときは『ヒレかつ』





でした(爆)





普段はロース派の私ですが、





お弁当のときは母が入れやすいように





ヒレカツにしてくれていたんです。





すごいでしょう?





お赤飯に紅しょうがの「合格」文字、





ヒレ「カツ」の試験に「勝つ」、





見通しの良い「フキ」に「レンコン」、





極めつけの試験に勝つ、「勝ち栗」ですよ(笑)





ちなみに姉にも同じようなことがあったか確認したのですが、





なんと驚いたことに、姉の時には、





大体同じようなメニューに加えて、





デザートに、姉の好きな





チョコレート」が入っていたそうで(笑)






さすがに好きだけど





「ここは学校だよ、お母さん




と思ったんだとか(笑)





なかなかのオソルベシキャラクターのわが母です





しかし、共通して笑ってしまったのが、





例の紅しょうがの「合格」の文字の話。






とにかくそのままでは見られると恥ずかしいので、






まず、お赤飯の上の紅しょうがを箸ですくって食べるのですが、





しょうがを食べても、ご飯の上に、





紅しょうがの後でくっきりと





「合格」の文字が残ってしまい、





ご飯を食べきるまで本当に笑っちゃったよね?





と話していました(笑)






さぁ!!!





今日はまだ土曜日だから、





明日ももう一日お休みできますね!!






日中との気温差が合って、





体調を崩される方も多いようです。





どうぞまいにちうるさい私ですが、





くれぐれもお体ご自愛くださいね





それではまた明日!!!






おやすみなさぁ~~~~~~~~い
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オソルベシ!これぞ最強の勝... | トップ | 名セリフ「君の瞳に乾杯」を... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合格弁当 (とんかつ)
2010-11-07 08:33:16

紅しょうがで合格の文字ですか(笑)
若生家に伝わる合格弁当(喝弁当?)
一度ぜひ食べてみたいです(笑)
でも、何に合格しようかな・・。

りえさんのライブの時に、紅しょうがで
満員御礼とかどうですか(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog日記 ~ほぼ毎日更新~」カテゴリの最新記事