タビトモハナトモ

旅が好き花が好き

梅観日和

2006-02-25 14:25:07 | Weblog
冬の午後地蔵ものんびり昼寝かな              良いお天気でお地蔵さんも梅の花の香りに『満足・満足』みたい          風もなく空には成田から?羽田から?わからないけど飛行機が何処へ行くのかな?きっと大勢の観光客・週末なので単身赴任のパパさんも可愛いお子さんの写真でも見ながら乗ってるかも・色々想像しながらお散歩も楽しい。         お天気の日の飛行機は下を見るとまるで地図を見ているみたいで好きですね。   

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと少し~~ (寄り道)
2006-02-27 07:32:51
おはようございます。

wakoさんは真鶴にお住まいなんですか?

いいですね~~。

この地蔵もご近所にあるのでしょうか?

そうそう、我が家の梅はもう少しです。

返信する
好きな歌 (寄り道)
2006-02-27 12:55:22
今、wakoさんのブログを見ててふいに思い出し

た歌があります。

ダ・カーポの「野に咲く花のように」っていう

歌なんですがご存知ですか?

1.野に咲く花のように風に吹かれて

  野に咲く花のように人を爽やかにして

   そんな風にぼく達も

   いきてゆけたらすばらしい

   時には暗い人生も 

   トンネルぬければ夏の海

   そんな時こそ野の花の

   けなげな心を知るのです



2.野に咲く花のように雨にうたれて

  野に咲く花のように人を和やかにして

  ※そんな風にぼく達も

   生きてゆけたらすばらしい

   時にはつらい人生も

   雨のちくもりで また晴れる

   そんな時こそ野の花の

   けなげな心を知るのです

返信する
いい歌詞ですね。 (wako)
2006-02-27 17:32:04
こんにちわ。ダ・カーポの歌が思い出させるなんて光栄です。町内の散歩道なんですよ。

ここを通ると私もきっと思い出すと思います。曲はハモッテも歌詞は憶えていないので

こんなにいい歌詞なんですね。

いつもボケ防止に投稿しているブログを見ていただきまして有難う御座います

ベランダの梅ももうすぐですね。
返信する
おはようございます (寄り道)
2006-02-28 07:29:20
wakoさん、ボケ防止なんて~~。

おいくつなんですか?差し支えなければ。

自分は今年50歳になりますが、思い出せない

が多くなったような気がします。

ところで、名前は寄り道だけどwakoさんの

ブログに住み着いちゃったみたいですね。

すみません。
返信する
ボケ防止の年齢です (wako)
2006-03-02 17:27:12
ボケ防止でブログをを投稿したり歩いたりしてま~す。
返信する

コメントを投稿