タビトモハナトモ

旅が好き花が好き

ちょっと旅に

2015-10-26 21:37:24 | Weblog
山梨方面からの富士山  いい天気に恵まれ。



妻籠宿散策


馬籠宿散策


下呂に一泊高山の朝市に寄り上高地に。大正池から40分位歩いてかっぱ橋へ。


雲一つない秋の上高地。






2・3日遅かったカラマツ


かっぱ橋。


かっぱ橋の上から



いい空気にふれ、下呂の温泉に浸かり、紅葉は早い所・遅い所残念だったがとっても気持ちのいい旅だった。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何回目 (山桜)
2015-10-27 08:34:36
wakoさんおはよう~

行くって聞いてたけどさすが晴れ女だね。
上高地何回目 でも同行者によって又楽しさが違うよね。
素敵な写真で あ~あ~ここだあそこだって見せて貰ったよ。

宿場街の栗きんとんの高い事だけ思い出します(笑)
朝市で買いこんで来たんじゃない?
又話を聞かせてね。
返信する
Unknown (wasurenagusa)
2015-10-27 08:46:21
やはり飛騨高山いいですね~
一度だけ訪れたことあるけどまた行きたくなります
上高地のカッパ橋そこから見える凛々しいアルプス
思い出しちゃった(*^^*)
天気にも恵まれ良い旅でしたね!
返信する
山桜さんへ (wako)
2015-10-27 13:24:01
こんにちは。

上高地は4,5回行ってると思うけど今回が一番良かったかな?
でもかっぱ橋は賑やか過ぎで何枚も撮ったけどいいのが無かった。
やはり下呂の温泉は良かったね。飛騨も前に行った時はゆっくり古い町歩きをして楽しかったけど今回はツアーに乗ったので時間に限界があってチョット残念でした。
返信する
wasurenagusaさんへ (wako)
2015-10-27 13:58:27
こんにちは。

紅葉は早い、遅いがあって残念だったけど、先日wasarenagusaさんに綺麗な写真を見せて頂いたのであれに勝るものは見られません。
宿場町も人々で(外国の方も多く)なかなか撮れませんでした。妻籠宿の写真はポスターの写真です。馬籠は撮れましたけど・・

アルプスの山々本当に凛々しいですね。
大正池から見る穂高連峰・焼岳凄く綺麗でした。
梓川側を歩いけて良かったです、お天気に恵まれいままでで一番だったかもです。春・夏もいいけどカラマツの葉の舞い散る中も最高でした。
又機会が有りましたら来て下さいね。回を重ねても新鮮な気持ちに成りますからね。

そちらは寒そうですね、もうナナカマドの赤い実に雪が積もる日も間近ですね、それが見たくて行った馬鹿者です。
返信する

コメントを投稿