タビトモハナトモ

旅が好き花が好き

自家製ポチ袋

2008-12-23 08:42:08 | Weblog
障子紙の端の残りでお年玉袋を作った。
去年はパソコンで作ったが今年は和紙を二重にし中身が透けて見えない様にしてシールを貼って作ってみた。
お店で可愛いのを買うのもいいが手作りも楽しい。
貰う方は中身だけで満足だから袋なんて何でもいいと思っているでしょうから。
不眠症の私にとって晩秋の夜長には最高の時間つぶしだった。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴージャスな手作り (miauleuse)
2008-12-27 18:51:51
wakoさん、こんばんは。
寒いですねぇ~~~。

ステキなお年玉(袋も中身も)どうもありがとうございました。
きっと頂いた方は全員喜ぶはず!
相手の顔を思い浮かべながら手作りなんて
ステキですよね~~~。
手作りってやっぱりいいですね。

私はこれから卓上カレンダー作りま~す。
返信する
ボケ防止です (wako)
2008-12-28 08:04:17
おはよう御座います。
中身がお金じゃないお年玉袋を貰ったのは初めてでしょうね。
後の祭りですけどジャンボでも入れてあげればよかったですね。
どうせ当たらないからってジャンボには目がいかないんです。
買わなければもっと当たらないっていつも言われてます。
返信する

コメントを投稿